※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の排卵について不安を感じています。次の妊娠までの経験談を聞きたいです。

化学流産をされた事のある方へ質問ですm(_ _)m

今月の初めに生理予定日を1週間遅れて、化学流産しました。

化学流産後は排卵が遅れると聞いたので、よく化学流産後の排卵で検索をかけて調べています。
皆さまほとんどが排卵がいつもより遅れたと言われているのですが、それは生理が遅れた分排卵が遅れたと言う事でしょうか?

それとも、化学流産した時(遅れてきた生理)が終わってから、普段は排卵が2週間できていたと仮定して、それ以上に排卵が来るまでが長くなったと言う事なのでしょうか?

初めて化学流産してから、悲しさが全く癒えず、妊娠したい気持ちが更に大きくなってしまい、不安と焦りでいっぱいになってしまっています。

化学流産後、次はいつ妊娠されましたか?

もし宜しければ色々教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日10日後に検査薬して陽性、
その2日後に出血して化学流産となったことがあります😖
その時は約2週間遅れて生理が来たような感じで、
次の生理も2週間遅れで来たので
排卵日も2週間遅れという感じでした!

5月に死産、
10月に化学流産、
その次の年の5月に妊娠発覚して早産で息子を出産しました😊
なので化学流産後7ヶ月後に妊娠発覚でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ありがとうございますm(_ _)m
    私もそんな感じならいいなーと思っているのですが、、、😢

• 8月26日
まり

化学流産経験した事あります。やはり排卵は遅れました😢

そもそも卵胞は通常生理が始まった頃に既に大きくなり始めます。健康であれば生理が始まってから2週間後に排卵できる大きさになり排卵します🥚

ただ化学流産の時は、着床しかけた為に妊娠した時に出るホルモンが分泌されちゃうんですよね😵そのホルモンが分泌されている間は絶対卵胞は大きくなりません🙅‍♀️なので普段であれば生理中に大きくなる卵胞が、大体化学流産の出血が終わり体が妊娠してないと判断されてホルモン分泌を辞め、ようやく大きくなりだす為排卵が遅れるんです。
ホルモン分泌が早く終われば次の排卵もすぐ来ますし、逆にだらだら出続けたら中々きません😱

化学流産本当に悲しいですよね。今はゆっくり体を休められてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますm(_ _)m

お聞きしたいのですが、先日化学流産の生理が終わってから2日後にドゥーテストの妊娠検査薬をした所、写真では映らないような激薄の線がまだ出ていました。
    それはまだ妊娠ホルモンが分泌されていると言う事でしょうか?
    この妊娠検査薬が完全に陰性になるまで、まだ妊娠ホルモンが出ていて、排卵はしないということでしょうか?

色々すみませんm(_ _)m

• 8月26日
  • まり

まり

妊娠検査薬が反応したという事はまだ若干分泌されている可能性がありますね😢陰性になるまでは卵胞も大きくなりださないと思います😔

あまりにも長く排卵が来ず生理も来ない場合は薬で生理を起こす事もできるので病院で相談してみてくださいね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月26日
ままり

6wで化学流産し、その日から1ヶ月後に普通に生理が来ました。

本来その子が生まれる予定だった日に、再妊娠が発覚し、いま妊娠18週です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても感動の話ですね😢
    私も早く妊娠したいです(つ﹏<。)

• 8月26日