※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

未就園児が食事中にいたずらをして困っています。食べた物を吐き出したり、食べなくなったりしています。怒らずに話しても改善されません。何か良い方法はありますか?

アドバイスお願いします( ; ; )

未就園児です。
この頃特に食事中のいたずら?が過ぎます…
要らない物は投げる、捨てる、こぼす、吐き出す…
キュウリとか食べるけど咀嚼して吐き出すし、そういうのが本当に多いです。
あまり食べなくもなりました。
毎日3回疲れました…
お菓子は食べます😔
怒鳴らず、お話しして理解をしてもらおうとしてますが、改善はされません💦💦
そういう時期だからと言われたらしょうがないですが、何かいい方法とかないでしょうか?💦

コメント

りんご

お察しします…
もうお供えだと思って出してます。心を無にして…。

キュウリ嫌いでしたが、麺のようにほそーく切ったら面白かったのかものすごい量食べてました。形状変えてみたり、あと爪楊枝でさしてみたりすると面白がって食べたりします。
お行儀より食べさせる方を優先してるときはつまみ食いですね。作ってる時にホイって口の中に入れると何しても食べない野菜でも意外と食べたりします。
そのくらいです。あとは頑張った分だけ悲しい結果になるのでとにかく心を無にしてます(笑)

ぴー

お供え投げないでーって気持ちです(笑)

細くですか💡
今夜やってみます😋
切り方とか変えてみるのもいい手ですね✨
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました😊