※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物によってアレルギー反応が異なる可能性があります。小児科受診予定で様子を見ることが大切です。

アレルギーについてです。先日ベビーダノンを食べて異常がなかったので今日はブルガリアのプレーンヨーグルトをあげてみたところ、口の周りが赤くなりました。様子をみてると数十分で赤みが引いたのですが、種類によってアレルギーが反応が異なることがあるのでしょうか。。もしくはこれはアレルギーではないのでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。(念のため明日小児科受診予定です。)

コメント

mm

アレルギーっぽいですね😭
うちも長男がたまごボーロ数個食べた時に口回りのみこんな感じで赤くただれました😭
すぐ小児科行って、結果卵アレルギー発覚しましたが😭😭

ベビーダノンと普通のヨーグルトじゃ乳の成分とか割合?濃さとかが違いそうですよね……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのような赤みですよね💦
    小児科で詳しく検査してもらおうと思います😖
    ありがとうございました!

• 8月26日
ママリ

メーカーによってアレルギー反応が出ること、ありますよー😭
上の子が、ブルガリアヨーグルトは大丈夫でしたが小岩井のヨーグルトで反応が出て、乳アレルギーと判明しました😖
乳製品アレルギーの可能性もあると思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメーカーによってアレルギー反応に違いがあるのですね!!!
    貴重なお話ありがとうございます😖
    詳しく検査しようと思います💥

• 8月26日
にに

ヨーグルトは口周りかぶれやすいですよ🌟アレルギー反応とかではなくてもです🌟息子もアレルギーはないですがヨーグルトついたままにしちゃうと口周りは赤くなります!ウェットティッシュや濡らしたガーゼなどでトントンと拭きながらたべさせたら大丈夫でしたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはかぶれやすいんですね!!初めて知りました😭
    アレルギーではなくかぶれだけなら良いのですが、、、🙏💦ありがとうございます!

• 8月26日