※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の歯が7本で、下の前歯の次の歯が生えていません。奥歯は生えかけていますが、これまで生えない可能性があるか心配です。一歳半検診まで待つべきか、診てもらうべきか迷っています。場所見知りがあるため、レントゲンやCTは難しい状況です。

1歳1ヶ月の息子ですが、
下の前歯の次の歯が片方生えてきません。
現在歯は7本で、奥歯が生えかけてきています。
このまま生えない可能性はありそうですか?
同じような方はいらっしゃったらお話聞かせてほしいです😣

歯科検診は次は一歳半検診だと思うのですが、
それまでに診てもらった方が良いでしょうか?
ただ現在場所見知りがすごく、レントゲン?CT?を取るのは難しそうな状況です😅
まだ様子を見ていても大丈夫なのか気になります😥

コメント

little

いちも下は3本しかはえてないです!!いつも歯は2本ずつくらいに生えてるイメージだったのであれ?と思いました!😅

  • ももも

    ももも

    同じですね!
    上の横の歯2本はほぼ同時に生えてきてました😣
    待てど待てど生えないので最近不安になってきました😅

    • 8月25日
Fy

息子は今まで一本ずつしか生えてこず上3本、下2本しか生えてません💦

奥歯も生えかけてるなんて早いですね😳

  • ももも

    ももも

    1本ずつ生えるのが一般的なんですかね?👀
    うちも下の歯は1本ずつ生えてて、今生えている3本は結構前に生えたので気になって😣
    生えるスピードは個人差ありますよね😊!
    奥歯は盛り上がってて白いのが見えてきてる?かんじです!

    • 8月26日