※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
その他の疑問

近所の猫について。私の家の隣は狭いアパートなのですが、そこで8匹ほど…

近所の猫について。
ちょっと長いです、すみません💦

私の家の隣は狭いアパートなのですが、そこで8匹ほどのネコを飼っている人がいます。と言っても、おそらく野良猫が集まったような感じです。

ろくに世話もせず、不衛生で、においとかでウチも迷惑してたのですが、今日、ウチの玄関の真ん前に、産まれたての猫が1匹…
仕方なく、保健所と動物指導センターに連絡しましたが、親猫がいるかもしれないから、そのまま様子見と言われただけです。

うちに住み着かれても困るし、もう我慢できないです(>_<)
飼い主には、何回も近所の方が注意してるのに、改善されず。

テレビとかでやってた、保護団体みたいなひとに指導をしてもらおうかとも思ってます。
こういう場合、どこに連絡したらいいのですか?
知ってる方や、何が良い対処法があれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ご飯

役所に電話されましたか?
私は以前、役所で犬猫関係の係にいましたが、野良犬や子猫なんかを役所で引き取って、愛護センターに連れて行ってました。

動物指導センターというのが、どういう施設かわからないんですが、動物愛護センターみたいなとこでしょうか。
捨て犬や野良猫の保護や譲渡会やったりしてるとこなんですが…。

どこの役所にもそういった係はあるはずなので、聞いてみてはどうでしょう?

• こまっち

こまっち

そうなんですか!
    保健所に電話したら、指導センターにかけるよう言われ、なんだかたらい回しにされた気分でした(T . T)

一応飼い主はいるので、対応に困ってて…

市役所、調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日