※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

鼻水が続いていて悩んでいます。小児科で吸引したけどまだ続いていて、頻繁に行ってもいいか迷っています。ベビースマイルを使っても取れなくて、泣いてさらに鼻水が出る状況です。

ずっと鼻水がズルズルしてます。
月曜に鼻水吸引しに小児科へ行きました。まだズルズルしてるようで明日も行こうか悩んでます。
頻繁に行ってもいいものなのでしょうか?
ベビースマイルを持っているのですが、大泣きの上に全然取れなくて、泣くからさらに鼻水でるって感じです。

コメント

0213 もん

鼻風邪の場合、小児科より耳鼻科で吸ってもらうことの方が多いです。
コロナのこともあるので、自宅で吸えるなら、押さえてでも、吸ってあげた方がいいですね💦

ままり

ベビースマイル持ってました、全然取れないですよね😂メルシーポットに変えたら大活躍ですよ!

ひーこ1011

うちはスマイルキュート使ってます。
ハンディよりも据置タイプの方がよく吸えるとママリで教えてもらい、医療用モーター搭載してるスマイルキュート買いました。

耳鼻科に行くと良いと思います。
でも、頻繁に連れて行くのしんどいし、本当にひどい時は吸った10分後には元通りになってることもあります。
なので、家に据置タイプの吸引機があると病院行かなくても良いから楽だと思います👍