※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
家族・旦那

育児が大変じゃないと言ってくる旦那なにがお前はお昼暇なんだから勉強…

育児が大変じゃないと言ってくる旦那

なにが
お前はお昼暇なんだから勉強できるやろ?


1回1日子供見てみろや
どんだけ少し離れるだけで泣き叫ぶか
関わってないお前にはわからんのだろうな。

どうせ子供なんて8時には寝るんだから
帰ってきてからその間は関われよ
寝た後にやればええやろ

あーもう、ほんとに使えない
まじでもうちょっと貯金が貯まれば
もう、離婚しようかな。

コメント

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

その発言ムカつきますね‼️👊

ホント
1日ももたないで
絶対に育児なんて出来もしないくせに口だけデカい事ゆーって胸糞悪い👎

世の中
そんな発言するヤローばかりなんですかね⁉️😭

  • ありえ

    ありえ


    ほんとにイラつきしかないんです!!

    資格試験前の勉強をしたいらしく、子供そっちのけです😤
    だる過ぎて実家に帰るって言ったら
    「それは家事を放棄してるからダメ」とか、意味わからんことを平気で言うアホさです。

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*さんのご主人もですか😤?

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    家事を放棄してるって
    どの口が言ってるんですかね⁉️😅

    私の旦那は
    夜勤なんで
    18:00から5:00まで
    いないので
    基本的にワンオペです💦

    休みの日は
    お風呂入れてくれたり
    ミルクあげたりと
    たまにしてくれはするんですが…生活習慣が違いすぎて
    せっかく寝かせた息子を起こしたりされて
    寝かせるの私だからってなり
    俺が見てるからいー‼️
    ってくちだけで
    結局息子泣いているのに
    ソファーで爆睡とかなんですよねー…

    文句言ったら
    ブチ切れられそーで
    言った事はないんですけど…

    休みの日ぐらい
    多少寝てばかりじゃなくて
    息子との時間作ってあげてほしいです😭

    • 8月25日
  • ありえ

    ありえ


    ほんまにです!
    家事してる人が言うなら説得力あるけど
    なにもしないお前になにがわかる?って感じです 笑

    爆睡されるとムカつきませんか😤?
    え、なんで泣いてるのに
    こんなにうるさいのに起きないのw?ってなりませんか?

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    なります!なります!
    その時は呆れて…静かに息子抱いてベッドで一緒に寝ました‼️😤

    旦那
    お酒弱くはないんですけど
    酒癖はあまりよろしくないとゆーか…暴言もはくし
    喧嘩なんてしたら
    物飛んでくるしで
    だからイライラする事があっても今だに文句言えた事ないんです(。•́ωก̀。)…グス

    夫婦ってこんな感じ⁉️😭
    って
    現実を突きつけられて
    ストレスこっちが溜まる一方で…家事に育児にだけでも大変なのに
    旦那の事でも余計に
    キーってなります💦

    • 8月25日
  • ありえ

    ありえ


    え、物飛んでくるとか
    DVじゃないですか😥
    夫婦なのに関係が対等じゃないのはしんどいですよね😤

    旦那さん一回無視しませんか 笑?

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    この前はリモコンとiQOS足に投げつけられ
    腰に回し蹴りくらいました🤣

    もー流石に
    回し蹴りは初めてだったんで
    息子もいるし
    怖くて後でトイレで
    1人で号泣しちゃいました😅

    基本的に
    旦那に喧嘩中に意見するのはタブーだし
    かと言って黙るのも
    タブーで…ホント
    正直無視出来るなら
    してみたいです💦😭

    • 8月25日
  • ありえ

    ありえ


    それ、完全にアウトなやつです😥
    ボイスレコーダーで録音しましょ!
    絶対後々役に立つと思います😤

    意見すらできないなんて
    ほんとに旦那さん
    自分が人よりも上に立ってると思ってるんですかね

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    基本的に
    男に女が歯向かう事が
    そもそもありえない‼️
    って人なんで…💦

    流石に
    パパになって
    変わってもらいたいんですけどねー💦

    • 8月25日
あおい

それはかなりムカつきますね😠!
子どもいて昼間、自由にする時間なんてないです!
子どもが寝たら、家事進めるチャンスですもん!他にもやらなきゃいけないこといっぱい😭
やってもないのに大変じゃないとか、テキトーなこと言わないでいただきたい😭😭😭

私は昇任試験の勉強がありますが、毎日子どもたち寝かせて、夜の家事を済ませてからやっと23〜3時まで集中できる時間です😢

  • ありえ

    ありえ


    ですよね!
    寝てる間しか家事できないし
    一度夜ご飯を帰ってくるまでに作れなかった時があったんですが、
    それすらブチギレられました😥
    抱っこ紐しながらできるやろ?が言い分です 笑

    え、そんなハードスケジュールこなされてるんですか😧!!?尊敬です😍

    • 8月25日
  • あおい

    あおい

    そんなこと、子どもが小さいうちはよくありました😢子どものこと最優先なのは当然なので、自分のご飯くらい大人なんだから自分で支度しろ!です😠抱っこ紐だってずっとは大変だし、産後の身体が良好とも限らないのに…ほんと産んでもないくせに😠😠😠それなら休みの日は旦那さん、抱っこ紐で勉強してほしいですね😊✨

    いえ、夜に勉強するので、昼間は子どもたちとガッツリ昼寝してます🤣笑 寝すぎちゃったら夕飯は手抜きです🤣最近は旦那が理解してくれるようになったので、寝かしつけの間に家事済ませておいてくれることもあり、21時から勉強できる日もあります😋

    • 8月26日
はぁちゃんママ

めっちゃムカつきます😡
子どもが寝てる時間は、唯一の休息ですよ!
しかも、いつ起きるかわからんし……
育児はめっちゃくちゃ大変です。
一つ間違えたら、最悪の場合死ぬことだってあるんですよ。
大袈裟ではなく💦

  • ありえ

    ありえ


    ムカつきますよね!

    もう、何もしないなら
    お金だけ入れてくれたらそれでいいから帰ってこないで😥
    って思ってます! 

    出来もしないのに育児に
    少し参加して、息子泣かせて
    ギャン泣きでパスされるし
    口だけ出してくるしでもう
    発狂しそうです😥

    • 8月25日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    口だけで、泣かせてパスとか、ただの邪魔ですよね😩
    出来もしないのに、言うな😡ですね!

    • 8月25日
  • ありえ

    ありえ


    です!
    邪魔するなら
    何も関わってこないで!
    ってなってます 笑

    おかげで息子は
    離乳食私からしか食べない
    &抱っこも旦那の抱っこは泣く
    という素敵な感じになってます

    • 8月25日
ぷみえ🌈🔰

めっちゃ腹立ちますねwww
何様?お前??
って聞いちゃいますwww

  • ありえ

    ありえ


    めっちゃ腹立ちますよね ww

    なんなの、神様なの?
    あなたはそんなに偉いの?
    てか、給料私と同じやん?
    って思ってますw

    強く言えるのめっちゃうらやましいです!

    • 8月25日
がんもどき

いや、本当にありえないですね!
世界中の母親を敵に回したといっていいですよ!
芸能人が言ったら炎上するよって話ですね。
一度でいいから家事育児全部やってから、出直しておいでって話ですね!
今日もお疲れ様です!

  • ありえ

    ありえ


    ですよね!
    芸能人がTwitterとかで言ったら
    叩かれて大変なことになりますよね 笑

    ありがとうございます!
    がんもどきさんも1日お疲れ様です😊

    • 8月25日
  • がんもどき

    がんもどき

    私は今日旦那に、
    疲れるんだよね、一番あんたのお世話が。
    って言いそうでした(笑)

    • 8月25日
  • ありえ

    ありえ


    それ、めっちゃ面白いです😊笑
    でも実際そうじゃないですか?

    子供はまだ素直だけど
    大人はめんどくさいですよね 笑

    • 8月25日
マニロ

毎日お疲れ様です!私も冗談で今日出かけたいから一日見ててよ〜って言ったら。いつもやってるから大丈夫だよ〜って言われたことあります。(いつもまともにやってねーだろって思いました)子供はかわいそうですが..ほんとに1日預けたい。監視カメラで1日中見てたい。どんなに大変か思い知れ!

  • ありえ

    ありえ


    ほんと男の人って
    なんでちょっとやっただけで
    全部わかった気になるんでしょうね😤

    ほんまそれです!
    一回家事と育児どっちもやればいいんです!
    絶対心折れると思います 笑

    • 8月25日
さち

旦那さんは週休2日ですかね??

まずは、ありえさんが毎日やってる家事と育児の1日の流れを細かーく書いてみてください。
本当に細かいことまでです、哺乳瓶洗う消毒とか、乾燥片付け食器洗うとか洗濯物たたむとかおむつ交換も時間で書く感じですね。
それをぜーんぶ書き出して、旦那さんがお休みの日あらかじめこの日にどうしても用事があって、お願い、ここに全部事細かく書いてあるから1日お願いって託します。
で、了承得られたら本当に夜遅くまで託します。
何かあっても電話はつながるけど、帰って来られないからってことは伝えておきます。
1日やらせて書いてある内容一つでも出来てなければなんでやってないの?どうしたの?って突っ込みます。
8時には寝るんだから、その間にできなかったことできるでしょ?昼間にお勉強もできた??楽だったでしょ??
次も楽なことだからお願いねって託します。
絶対どこかで、本当に俺が悪かったって言うまで続けていいと思いますよ(^ ^)

  • ありえ

    ありえ


    完全土日休みです!
    でも、実際、土日遊びに行かれるので、あんまり居ないです

    俺が悪かった!って言ってくれたら勝ちですよね😊
    でも、言わずに逆ギレしてきます、多分 汗

    • 8月25日
  • さち

    さち

    とりあえず1日頼める日を作ってもらってやらせるのいいですよ!
    ぜーんぶ書き出して見える化するのも本当におススメです(^ ^)

    • 8月25日