※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期か性格か悩んでいます。食事や遊びでグズグズし、怒りっぽい様子。自我が出てきた感じ。どうしたらいいでしょうか。

1歳9ヶ月の息子を育ててます。とにかく一日中グズグズが多いです!イヤイヤ期?性格?どっちなのか分からず、

YouTubeをすぐ見たがって、気に入らないと変えろポーズで怒る。変えないとひっくり返る。

おもちゃで遊んで、すぐ投げる。投げ飛ばす

1番きついのが食事で、スプーンフォークが自分で使えず、ほぼ手づかみ。味噌汁が好きで味噌汁ばかり指差しで指図してくるけど、たまに白米をスプーンによそって渡すと机をパンとして怒る。スプーン投げる。すかさず、汁物を回避。

コップ飲みは出来るが、機嫌そこねるとコップ投げる。

自分の息子に、機嫌が悪くならないか緊張の日々。。

すぐ気にいらないと、ヴェーと怒る。

まだ言葉もないですが、1歳3ヶ月頃から自我出てきた感じです。

これはイヤイヤ期ですか?性格?性格ならやばい😥

コメント

ジェシー

イヤイヤ期もあると思いますが、ある程度はこちらの言うこともわかってきてますし、ダメなことはダメと教えないと、言いなりだと騒げばわがままが通るという変な知恵もつきますよ。

うちの姪っ子がそうです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい性格です。ご飯の時は、私が怒ると机パンパンして大変なことに😂

• 8月26日
きぃー

イヤイヤ期かなぁー?て思います!自分でできないもどかしさと戦ってるとおもいます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイヤイヤ期なんですかね!スプーン食べの練習したく、私がスプーン持たせてすくうをすると、怒るし、スプーン食べマスターできません😂

• 8月26日
  • きぃー

きぃー

一人でやってみたいとかですかね?補助はしないで!みたいな感じならうちもよくあります🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我強すぎて困ります🥺

• 8月26日
  • きぃー

きぃー

そんなもんです💓

• 8月26日