※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
妊娠・出産

36週6日で明日が予定日です。お腹の痛みは前駆陣痛かもしれません。家事や生活は少し痛みに耐えて行う方が良いでしょうか?

36w6dで明日が予定日です!初マタでいろいろわからないので教えてください!昨日の夜から何回もお腹の下のあたりがぎゅーっと痛くなります。
36w5dの検診ではまだお腹が下がってきてないからお散歩頑張ってと言われそのあと結構歩いたのですが、そのせいでしょうか?
朝から歩くのもなかなか痛くて横になっちゃってます( ; ; )
少し痛みに耐えて家事や生活をしたほうがいいでしょうか?

これが前駆陣痛なんですかね( ; ; )??

コメント

*あるふぁ*

私も明日予定日です!

昨日おしるしがきて内診を受けましたが、子宮口が開いていない&赤ちゃんの位置が高いと言われ、自宅待機です(*^^*)

生理痛のような痛みがくるたびに、間隔を計ってみてますが、前駆陣痛みたいで…

間隔計ってますか??

• おひな

おひな

回答ありがとうございます!

わ、一緒ですね〜!
    予定日前日なのにまったく産まれる気配なくて、、!

やっぱり前駆陣痛なんですかね!計ってなかったので私も計ってみようと思います!(*^◯^*)

一緒なひといて安心しました〜!ありがとうございます!

• 7月7日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

お腹張ってるときに、無理してスクワットしてるぐらいです。笑
    いっそのこと破水してくれれば病院に行けるのになーとΣ(。>艸<。)

前駆から本陣痛になってくれれば良いんですけどね。
    居心地が良いのか、主人に似てのんびり屋さんなのか、今もお腹の中でしゃっくりしてます。

• 7月7日
  • おひな

おひな

え、すごい!笑
    破水怖くてすぐスクワットとかもやめちゃいます、、!
    もうちょっと私もがんばってみる気になりました笑

しゃっくりしてないででてきてーって思いますよね笑

• 7月7日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

意外と破水しないものですね(´xωx`)
    もう少し日が落ちたら、お散歩がてらにお買い物行って、またスクワットしようと思います!笑

• 7月7日
  • おひな

おひな

そうなんですね!勝手にびくびくしちゃってました笑

私もお買い物行こうと思ってます!お互いでてくるまでスクワット頑張りましょう!笑

• 7月7日
azu66

前駆陣痛だと思いますよ!
でも私は本陣痛の何週間も前から、前駆陣痛があったので、すぐに本陣痛につながるかどうかは、人によりけりです!

ひとまず、間隔をはかって、家事などは無理のない範囲でやられたほうがいいと思います!

• おひな

おひな

回答ありがとうございます!

前駆陣痛なんですね!
    たしかにすぐ本陣痛来そうなかんじじゃないので、まだまだそうです( ; ; )!

ありがとうございます!動ける範囲でやってみます!

• 7月7日