※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄の方お中元何を用意しましたか?どこで安く買えたとか情報ありました…

沖縄の方お中元何を用意しましたか?
どこで安く買えたとか情報ありましたら教えてください🙇‍♀️

また一年忌などの法事では香典以外に何かお供え物として用意しますか?その際どのようなものがいいかお分かりでしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

サクラ

子供が多い所にカルピス、それ以外の所は油やダシがセットになった物を用意しました!
今年はサンエーで買いましたよ😊毎年、サンエーかかねひでのどちらかで購入してます!
サンエーよりかねひでのほうが少し安いかなと思いますが、ダイレックスやビッグワン、ドン・キホーテは他より安かった覚えがありますね!

法事は香典以外のお供え物など用意したことないです💦沖縄でも地域によるかもしれないですが、気を使わせるのも悪いので香典だけですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイレックスにもあるんですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

ただダイレックスとビッグワンは種類が少なく、主に洗剤類だったと思います。
    そういえば去年のお盆時期にドン・キホーテへ行った時、お中元コーナーに薄いクレープ生地にチョコやバニラのクリームがサンドされたお菓子(メーカーは覚えてません)が300円とかでありましまた!品数はそこそこたりましたよ🤔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300円はびっくりするぐらい安いですね!すごいです😳

• 8月29日