※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が3ミリに短くなりましたが、治療はなく、34週まで持続させたいとのこと。前回の6ミリよりも心配しています。

今診察して貰ったら子宮頸管3ミリになってました😱
前回の6ミリより更に短く😥ずっと安静にしてるのに..

ですが服用も点滴もありません🙌

先週新月の時に10分間隔でお腹張ってその時にリトドリンの点滴をしましたが6時間程で解放されました💦

3ミリやばすぎですよね..34週まで持って欲しい😔

コメント

。ぽん。

3ミリですか!?
3センチじゃなく!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ミリです😅

    • 8月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    それはやばすぎだと思います。。。
    点滴もなんもないんですか?

    35週の時3センチで緊急入院の24時間点滴うちっぱなしでしたよ。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通そうなりますよね😅
    色んな体験談見てきましたけどミリ単位で服用すらない人みたことないです

    • 8月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    4センチでさえ張りがあったから服薬処方されたので驚きです。。

    双子で早産でも対応出来るおっきい病院なんですか??

    心配になって余計にストレス感じて張ったりしちゃいますよね。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子と判明した瞬間に大きな総合病院に移されました💦
    一応設備は整っていますが
    ステロイドの筋肉注射はしておいた方が良いのではないかと心配で😨
    3ミリと聞いてからソワソワしまくってます。。

    • 8月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですね!
    NICU付いてるとこですか?
    心配になりますよね。
    リトドリンは母体には毒って言われてるけど
    さすがに3ミリだったら怖いですよね。。

    • 8月25日
ほっちょ

3mmで点滴も内服も無しとは、なかなか攻めてる病院ですね😳
ですが欧米ではリトドリンは24時間以内の使用に留めるのが常識、なんてこともあるのであり得ない話ではありませんね!
1日、1週でもお腹の中にいてくれるように祈ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢✨

    定期的な子宮収縮がきたらステロイドの筋肉注射と点滴しようかって感じでした🙌
    切迫で入院してる方多いですが点滴してる人1人もいません😳そして病棟内だけですが歩行も可能...

    • 8月25日
  • ほっちょ

    ほっちょ

    病院の方針なのですね!
    わたしも今切迫で入院中、頸管長2〜2.5cmですが内服のみで安静度も病棟内フリーです🙌
    前回双子妊娠時は同様の状況で24時間点滴でした!
    主治医によっても方針は大きく異なりますし、先生とお子さんたちを信じて、あまり考え過ぎずにお過ごしくださいね🥰

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

3ミリですか😳すごい!
双子ちゃんのようなので早産にも対応出来る大きい病院なんですかね🤔
他の方もおっしゃってますが外国ではリトドリンを長期間使わないらしいのである意味最先端の自信がある病院なのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応大きな総合病院で何かあっても安心なのは安心です😔
    どんだけ他の方のブログや書き込みを読み漁っても同じ状況の人が居ないので余計に心配です💦
    海外ではそういう方針なのですね!出来るだけギリギリまで点滴は避けたいと昨日先生も仰ってました😫

    • 8月25日