※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
ココロ・悩み

出産後、生理痛やPMSが強くなり、生理前の辛さが増しています。産後1年は落ち着かないと聞いたが、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

出産後、生理が4回来ました。妊娠前に比べて、生理痛やPMSが強くなった感じがします。生理前は気分が落ち込みすぎたりイライラして何もかもが億劫です。生理が来たらお腹は痛いし腰は痛いしで動けなくなります。
元々生理痛はひどかったのですが、さらに悪化したので毎月が辛いです。産後1年は生理も落ち着かないと聞いたことがありますが、落ち着くまでは様子を見た方がいいのでしょうか?それとも病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

りんかたんママ♡

私はまだ生理こないんですが
ママ友が出産から1年後生理きて
妊娠前は生理もすくなく
生理痛なんてなかったのに
産後はすごく辛くなって
でもなにも問題ないみたいです。
人によってそーみたいですよ、
大丈夫だと思いますけど
心配なら病院行ってみたほーがいいかもですね。

ぶー子

コメントありがとうございます!
生理が重くなる人もいるんですねー。ただでさえ憂鬱な生理なんだから重くはならないでほしいです(>_<)
病院、嫌だけど行ってみよーかなー。

コウ

こんばんは!
私も今3回目の生理中です。
妊娠前は生理痛あんまり無かったのに産後は痛いし量も多いし(。-_-。)
やっぱり体質変わったんですかね(´・_・`)
回答になってなくて申し訳ないです(>_<)

ぶー子

コメントありがとうございます!
出産するとやっぱり体質変わるんですかね。だと病院に行っても対処のしようがないのかなー?落ち着くまでは仕方ないとか医者に言われたら凹みそうです(._.)