※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食スタート前にアレルギー検査をしましたか?

親である自分自身に食物アレルギーがある方に質問です(o^―^o)
お子さんの離乳食スタート前にアレルギー検査しましたか??

コメント

コウ

してません。
離乳食始まってからアレルギー反応出たので、3大アレルゲンだけしました。
今年にまた数種類のアレルギー検査しました。

• ぴよ

ぴよ

食べさせてからアレルギー反応が出たのですね(>_<)

私自身がゴマやリンゴのアレルギーがあり、体質的に心配で…(>_<)
    出てしまってから受けるよりは先に受けた方が良いのでしょうか??

• 7月7日
  • コウ

コウ

採血、とても痛いので、アレルギー出てからで大丈夫ですよ。
    赤ちゃんの血管はとても細くて小さいので動き回る赤ちゃんの血を取るのはとても難しく、3〜4人で押さえつけて血を取ります。
    そうまでしてアレルギー検査しなくてもいいと思いますよ。
    自分がアレルギーのあるものは1歳以降が望ましいです。

• 7月7日
  • ぴよ

ぴよ

お返事ありがとうございます(^-^)
    なるほど!
    詳しくありがとうございます❤︎

とても痛いのですね(>_<)
    それは確かにかわいそう…(^_^;)

少しずつ…少しずつ…様子見ながらでも良いのかなと思えてきました‼︎
    ご丁寧にありがとうございます(^-^)

• 7月7日
ぽぽちゃん♡

私自身卵、牛乳、さばにアレルギーがあります。
医師に相談したところ、心配ならほんとに少しずつあげてみるようにと言われました。採血可哀想だと思っていたので安心しました。私がアレルギーあるものについては一般的に食べて良い月齢より少し遅らせて食べさせてみようと思っています(>_<)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます(^-^)
    ぽぽちゃんさんは3つのアレルギーがあるのですね(>_<)
    アレルギー持ち何かと大変ですよね(^_^;)
    ほんとに少しずつで、自分にアレルギーがあるものは月齢より遅らせて…ですね!

参考にさせてもらいます❤︎

今日は小児科休みの為、相談できず、こちらに相談してみたのですが、私も1度かかりつけの小児科に相談してみようかと思います(^-^)

教えてくださりありがとうございます(o^―^o)

• 7月7日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

耳かきひと匙から始める人もいると聞いたのでそれでチャレンジして行きたいと思っています。
    お互い子どもにはアレルギーないと良いですね♡

• 7月7日
  • ぴよ

ぴよ

そうみたいですね(o^―^o)
    耳かきひと匙から。

本当…お互いの子にアレルギーがありませんように〜(^-^)❤︎

• 7月7日
りっちゃん

卵アレルギーでした。
検査しようかなと思い主治医に相談したところゆっくり一匙で確認していったほうが子供のストレスにならないと言われました(*^-^*)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます(o^―^o)

りっちゃん様が卵アレルギーだったのでしょうか??

その上で、先生には検査せず少しずつ食べる事を勧められましたか??

• 7月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

はい!私が子供の時にアレルギーでした!

それで検査しなくてもいいと思うと言われました。
    だけど、始めるのは耳かきくらいで遅めにしてねと言われましたよ。

• 7月7日
  • ぴよ

ぴよ

りっちゃんさんが子どもの時にアレルギーだったのですね(>_<)

遅めスタートで耳かき位で少しずつ…‼︎
    なるほど(^-^)
    参考にさせてもらいます‼︎
    ありがとうございます(o^―^o)

• 7月7日