※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがうんちに悩んでいます。離乳食や飲み物、アレルギーが原因か心配。安定しなくても大丈夫でしょうか。

元々、毎日1回はうんちが出ていたのですが、生後8ヶ月に入ってから多い日は3回とかするようになりました。いいうんちが出たな、と思ったら柔らかくなって、3回目はゆるゆる...柔らかいうんちが続いたなと思ったらまたいいうんち...安定しません。
離乳食が原因なのでしょうか。食べすぎ?各栄養素、本に載っているg数までしか与えていません。完食しますしその後ミルクもよく飲みます。それとも何かアレルギーなのでしょうか。この暑さなので、エアコンをずっと付けているとはいえ、1時間に1度はマグで一度沸騰させた水を与えています。たくさん飲むからお腹が緩くなるのでしょうか。
この時期、まだうんちが安定してなくても大丈夫なのでしょうか。
本人は至って元気なのですが、少し心配です。

コメント

同じ感じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭なんででしょうね。そういうものなんでしょうか...

• 8月26日