※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもが、午前中のミルクをあまり飲まないことで悩んでいます。子どもは母乳とミルクを混合で飲んでいて、園では30〜70gしか飲まないそうです。子どもが飲まないことでイライラしており、仕事復帰も難しい状況です。

保育園入園があった為、完母から混合にうつしいまは夜中に1回母乳を与えるくらいで後はミルクです。
元から母乳もあまり飲まず、産まれたときは2,774gでいま4か月26日で6.6kgの小さめです。

一日のミルクの量ですが、いまは午前中のみ慣らし保育で、園では30〜70gしか飲まないそうです。

3:00 母乳+ミルク160
5:00 母乳(少し)
10:00 ミルク30
14:00 ミルク110
18:30 ミルク200
22:00 ミルク160〜200
1:00 ミルク160〜200

こんな感じで午前中の哺乳量がかなり少なく心配かつ困っています。
泣くくせに、咥えさせると全く飲まず、ニヤニヤして私を馬鹿にしているようにしか思えません。
ミルクも毎回無駄にしています。

ほんとうに嫌になります。
イライラしてきます。

どうしたら飲んでくれるんでしょう。
園で全く飲まないので仕事復帰もなかなかできずにいます。

もう顔も見たくないです。

コメント

えのき

そのお気持ち分かります💧余裕なくなりますよね😿うちもそのくらいの時期が1番ミルク飲まなかったです💔30ml飲んで終わり・・・みたいな・・・イライラのストレスも半端なかったし私をわざと困らせているのかとさえ思いましたし死にたかったです・・・体重も増えなかったので死ぬほど辛かったです⚡️保育園で飲まないと預かってはもらえないのですか??

もきち

月齢ちょっと違いますが、1ヶ月以上午前中のみの慣らし保育でうちも今全く同じ状況ですー(´;ω;`)
鳴らし始めるまではほぼ完母でしたが、保育園で離乳食は完食するのですが、ミルクを全く飲まず....昼間はおっぱい上げないようにして夜だけにしてます💦

離乳食を後期食にしたらミルク少しでいいと言われたのですが、後期食にした途端全く食べなくなりました。笑
そして今また振り出しに戻っています(´<_` )

もう毎日保育園にお迎え行くたびに飲みませんでしたって言われるのがストレスでした....

仕事も延ばし延ばしでコロナで私の地域は11月までに復帰すれば良いみたいなのでもうフルで慣らし保育しようかと吹っ切れたところです。
色んなところ、人に相談してもそのうち慣れるということしか言われないのでもう私の方も我慢だなと思っています。

回答になってませんが、お互い頑張りましょう😭🙌💓