※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

mont-bell(モンベル)の抱っこ紐をお持ちの方へ質問です。使用期間やメリット・デメリットを教えてください。

mont-bell(モンベル)の抱っこ紐をお持ちの方に質問です!
何歳ごろまで使用していましたか?

・ポケッタブルベビーキャリア

二人目も考えているので使う予定は一応あるんですが、1歳4ヶ月の今追加で抱っこ紐を購入するのって今更かなあ…と思い始めてしまい、買おうか買うまいか悩んでいます😭
もしかしたらエルゴ1本で二人目もいけるかも?と。

1歳半以降が未知の世界でこれから先、抱っこ紐が必要・不必要かがわかりません。

今はエルゴ オムニ 360のメッシュタイプを持っていて、長時間抱っこしなくちゃいけないときか、雨の日だけ使用しています。あとは滅多にありませんが、産婦人科など病院へ行くのに使う程度です。

ただ密着度が高く、生地が厚いので真夏には不向きだなあって思います😅

基本はベビーカー。ベビーカー拒否はしないです。
お散歩のときは手を繋いで歩いていますが、帰りは抱っこ😭
ショッピングセンターでは歩いてもらうか抱っこ、もしくはカートに乗せてます。

モンベルの抱っこ紐お持ちの方!
使用期間やメリット・デメリット教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

スポンジ

今から使うつもりならめっちゃ微妙だと思います。
確か13キロまで使えるはずなので体重的にはオッケーですが10キロ超えたあたりからもう重たくて全然使ってません💦

薄くて頑丈つけるのも簡単なので買って損はないと思います、お子さんがまだ腰座ったばかりとかならめっちゃお勧めするんですけどね😅

• ぽよまる

ぽよまる

返信遅くなってしまってすみません💦

微妙ですか😂
    確かに試着したときはエルゴよりもずっしり子どもの体重がもろにきた感じがしました。なのでその日には即決には至らず…。
    ちなみに1歳4ヶ月で体重10.6kgあります😅

自分で歩くのが楽しい時期がちょうど梅雨、夏、猛暑と重なってしまったのでもう少し涼しくなってから動物園や植物園に行く予定なんですが…

2歳未満の子を連れて行くとき、こういう観光スポットではお守り代わりに抱っこ紐とベビーカーどちらがおすすめですか?
    そういうときにモンベルの抱っこ紐便利かなぁなんて😅
    でも普段使わないなら勿体ない買い物なのか!?と決断できずにいます😭

• 8月29日
  • スポンジ

スポンジ

うちも体重同じくらいで今は12キロちょいまで増えました。

最近は全然出かけてないんですが、お出かけしてた時は両方あると本当に便利でした。

ずっとは重たくて抱っこできないけど、めっちゃくちゃエレベーターが混んでる時とか回り道しないと乗れない時なんかは立ったままでもつけられるのでさっとつけてエスカレーターであがっちゃてました。

でもどちらか選べというのなら断然ベビーカーです。
    歩く様になったと言ってもまだまだ抱っこだし出先で寝ちゃうことも多々あります。
    荷物持っての10キロ抱っこ紐は地獄です😭
    うちは車なくて全部徒歩電車移動なのでベビーカーなしは考えられません

• 8月29日
みーちゃん

モンベルの抱っこ紐使ってます🙋
ちなみに元々使っているのもオムニ360のメッシュで同じです!

雨の日の保育園送迎用で買いました!
コンパクトになるので常に持ち歩くなら便利です💡
ただエルゴと比較すると体の負担がすごいです💦

ちなみにうちは送迎以外で使うことはなく、雨の日の買い物であればエルゴを使ってます!
ぽよまるさんの感じだとエルゴでこと足りる気もします🤔
これからお子さんも歩ける距離伸びるでしょうし、必要かわからないのなら今は必要ではないんだと思いますよ💡

• ぽよまる

ぽよまる

返信遅くなってしまってすみません💦

送迎専用なんですね!

モンベル試着してみましたが、エルゴの方が肩腰が楽でした😂なので雨の日は普段通りエルゴに頼るなあ…という感想でした。

散歩帰りに抱っこ紐で〜とも思ってましたが、装着している間子どもがじっとしていられないので結局使わないようなとも思いはじめてきました😂

ですが、もう少し涼しくなったら思いっきり歩ける動物園や植物園に行きたいなと思っていて、そういうときにモンベルの抱っこ紐って便利なのかなぁなんて😅

でも月に何回も行くわけでもないし、普段使うこともない(コロナがなければ実家帰省して使用頻度は上がるのに😭)ので勿体ない買物なのかも…

• 8月29日