※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊活

亀戸の五の橋レディスクリニックと浦安のさくらウィメンズクリニックで悩んでいます。さくらは治療内容が手厚いが待ち時間が長いと聞きます。第二子希望で幼稚園通い中のため、待ち時間が短い方が通いやすいか考えています。通院経験者の印象を教えてください。

亀戸の五の橋レディスクリニックか、浦安のさくらウィメンズクリニックに通おうか悩んでいます!
ホームページを見る限りさくらの方が治療内容が手厚い印象を受けますが、待ち時間が長いとよく聞きます。
第二子希望なのですが、子供が幼稚園に通っている間しか通院出来ないので、待ち時間が短い方が通いやすいのかなと思っています。
通院されている方、病院の印象など教えてください!

コメント

tykt🐇

1人目のときに五の橋通ってましたが、先生が3人でまわしてますがやはり待ち時間は覚悟って感じもしますね🤔

浦安の方は分からないのですいません😢⤵️⤵️

  • おじみん

    おじみん

    1人目は治療して授かったのですか?✨
    五の橋も待ち時間はかかるんですね💦

    • 8月25日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    1人目は人工授精で授かってます😃
    いま、2人目妊活中なのですがコロナの関係で子供連れていけなくなってしまったのと電車に乗るのも気が引けるので、近くのところへ行ってます。。。

    だいたい、いつも予約でいってもわりと待ったイメージはあります!
    遅刻とかにも厳しかったような気がします!
    どこのクリニックも待ち時間は多少あるのかもですが😅

    • 8月25日
  • おじみん

    おじみん

    人工授精で授かったんですね✨
    2人目の妊活は1人目の事もお世話しながらになりますし、色々と大変ですよね💦確かに今はあまり電車に乗りたくないですよね。
    じゃあ多少の待ち時間が覚悟ですね!

    • 8月26日
めっこ

1人目妊娠の時に、1年前に浦安のさくらウィメンズクリックに通っていました。
仕事をしながらの通院だったので土曜日メインで待ち時間は長かったです。
土曜日は午前中いっぱいかかります。
平日は出勤前の午前中に通院していましたが、それでも最低1時間は待ちますね。
午後だと比較的空いてるイメージでした。

駅前で仕事をしながらの通院の方をちらほら見受けられたので、私のように利用されてる方は平日午前と土曜日の通院で混んでるのかな?って印象でした。

  • おじみん

    おじみん

    全体的な病院の印象はいかがでしたか?有名な先生が沢山いるようなイメージがあります✨
    仕事しながらの通院って大変でしたよね💦朝早めでも1時間待つのですねー💦

    • 8月26日
  • めっこ

    めっこ

    病院はキレイで清潔感があります。
    有名な先生がいると言うよりかは年配の先生が多いです。

    診察室の仕切りがカーテンとなっているので隣の声が聞こえてきます。
    人によっては嫌かもしれません。
    (私はみんな同じ目的で通っているのであまり気になりませんでした。)

    私は不妊治療している友人に勧められて通いましたが私も友人も無事妊娠して卒業しました。
    通院中も妊娠判定が出ている方を見かけたので、不妊治療専門の病院ですしそれなりに実績はあるとは思います。

    ただその分?費用は高めな印象です。

    • 8月27日
  • おじみん

    おじみん

    詳細ありがとうございます😊
    年配=ベテランの先生という感じでしょうかね!
    周りでも妊娠判定出ていると、やはり実績のある病院という印象が持てますね。
    わりと通いやすい範囲にある病院なので、そういう病院があるというだけでも安心しました✨

    • 8月27日