※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

沖縄旅行に行く7カ月の妊婦です。ホテルにちゅらーゆという天然温泉がありますが、入ってもいいでしょうか?

明日から沖縄旅行に行きます。
東京発です。
今、7カ月なのですが、大浴場に行ってもよいのでしょうか?
ホテルの施設に、ちゅらーゆという天然温泉施設がありますが、行った事がある方いませんか??

コメント

おまめねこ

妊娠中に大浴場はお断りしている施設もあります。
雑菌が気になるということより、足元が滑りやすく、転倒時に何かがあっても責任が負えないからだと思います。

ぇり☆.

沖縄県民ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ちゅらーゆって北谷町のですかね?あっちの温泉はホテル以外に一般客も利用出来るので夜は人沢山ですよ(>_<)
特に今は中国人旅行者が沢山居るので夜は混雑してる可能性もありますねσ^_^;
プールもあるので昼間とかも利用出来たと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
温泉は滑るので歩くの気おつけた方がいいですよ(>_<)
旅行楽しんでください(*≧艸≦)

ap

9ヶ月の時旅行で行きましたが
気まずいので誰もいない時間帯に入りました(笑)
足元滑るしのぼせやすくなるので気をつけた方がいいですよ(˘ω˘)

hanami

ありがとうございます!
施設の注意事項には特に何も書いてなかったのですが、確かに転倒は怖いです。
部屋風呂に一人で入るのも寂しいんですよね(´・ω・`)

ジャンジャン🐻

8ヶ月の時に4泊5日の旅行、臨月で近所の温泉施設に行きましたが、どこも断られることはありませんでした^o^

ただ、滑りやすいし、下が見えないと思うので、自己責任だと思います^_^;
手すりがあるとこはしっかりつかんで、ゆっくり、混んでる時間は避ける、のぼせないように長風呂しないなど、気をつければ開放感あってリフレッシュできると思います^o^
楽しい旅行になるといいですね^o^

あ、追記ですが、薬風呂?みたいなのに入ったらお股がピリピリしたので、あくまでも変なのは入らないほうがいいかと思いますw

hanami

ありがとうございます!
お腹がでてるので、恥ずかしくはあります。
家族風呂があればいいんですけどね(´・ω・`)
お風呂は早めにすませて、施設内で主人待ってようかなぁ…

hanami

ありがとうございます!
混浴で主人と一緒ならいいんですけどね…
大きいお風呂でノンビリしたいです!
長湯せずに、気を付けて入ります。

hanami

ありがとうございます!
そうです、北谷町です。ビーチタワー沖縄に宿泊します。
プールには遊んでいる方とぶつかると怖いし水着がないので入らない予定です。
朝は弱いので、観光から帰ってきて19時くらいに入りに行きたいのですが、混んでますかねぇ…
温泉に入りたいので、周りや足元に気を付けます!
地元の方の情報、ありがたいです。

はなまる子

旅行いいですね〜😆〃ちゅらーゆからのサンセット綺麗です!日の入り時刻を調べてぜひ✨🌅‼️アルカリ性の泉質で入りやすく深部への温まりが良かったという記憶です♨️私もビーチタワーに泊まって、アメリカンビレッジで遊んで食べて温泉は3度も入ってリフレッシュでした😄〃
確かに中国、韓国多いです!
そして子供連れが多いので、いい意味で活気ありますね😂

ヌメり、菌感染、長湯、水分補給...お体注意しながら楽しんでください。晴れるといいですね🌞

沖縄のお土産に「ハブアタック」という滋養ドリンクは妊活夫婦にもおすすめです😤❤️

ぇり☆.

やっぱりビーチタワーでしたか٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♪
夜7時とかなら大丈夫かもしれないですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
平日なので地元の人は居ないと思いますし‼︎ゆっくり休みながら水分補給も忘れずにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
のんびりしてください(๑• •๑)♡

hanami

ありがとうございます!
ハブアタック(笑)面白いですねぇ。
体と相談しながら楽しみたいとおもいます!

hanami

平日、4月の沖縄は空いてますよーと旅行会社の人がオススメしてくれました。
マイペースで楽しみたいです!