※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園入園後、風邪にかかる頻度が上の子の時と比べてどうなったか気になります。

風邪の頻度についてです!🤒

今年度から下の子が保育園に入園しコロナで暫く通っておらず私も7月から復帰することになり7月頭から本格的に保育園に通いはじめました!

通ってもうそろそろで2カ月経ちますが風邪引いたのは一回(鼻水、軽い咳のみで熱は出ませんでした)だけで、上の子が入園した時は最初の一年はしょっちゅう風邪引いて熱などでていたのでやはりコロナで保育園がおもちゃの消毒などを徹底してるからなのかな?と思ったのですが、、、

上の子も保育園に通っていて下の子が今年度から入園したママさん下の子の風邪の頻度は上の子の入園したての時に比べてどんな感じですか??🧐

コメント

ゆきまる

上の子を1歳すぎから保育園に
通わせていたものです!
下の子が今年の5月から保育園に
7ヶ月くらいで行き始めました。
上の子は男の子なのですぐ色々貰って来て大変だった記憶があります😵
3歳くらいから落ち着きました!
下の子は10ヶ月の女の子なのですが
1ヶ月に何回も風邪を引きます😵
集団生活しているので
なかなか治らず長引いたりしてます笑
ですがまだそれ以外は何も
かかってないです!笑
先生や保護者なども徹底してやっているので
消毒のおかげもあるかもしれませんね(^^)
1歳〜2歳児になったら
クラスの人数も増えるのでまた変わるのかなーとおもいます🤔!