※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

寝返り防止のバスタオルを使っているが、うつ伏せで寝る習慣があり、心配。対策ありますか?

特に夜なんですが…
こんな感じのうつ伏せで寝てる時があります(´・_・`)
仰向けにすると泣いて怒るし、顔を横に向けてもまたこの位置に戻ります´д` ;

呼吸はできているようなのですが、心配で夜中に何度も私が目を覚まし少々疲れ気味です´д` ;

ちなみに、寝返り防止のバスタオルを丸めて置いてますが、寝返れなくて泣いて怒ってしまいます^^;

何か対策などありますか⁇

コメント

deleted user

対策は分からないけど、怖い!!
ホントに息できてるか心配なりますね😥

  • ih

    ih


    そうなんです(´・_・`)
    怖いですよね…

    • 7月7日
まりりん

壁とママの間で寝返り出来ないようにしたらどうですか?

うちは横向きに寝るようになりましたよ(*´╰╯`๓)♬

  • ih

    ih


    部屋の大きさと間取りもあり、
    ベッドを壁につけることができません…
    私の方に転がってきた時は抑えてるんですが結局寝返れなくて泣いてしまいます(´・_・`)

    • 7月7日
ぱた*

うちの子もそうです~!!
11月末に産まれていま7ヶ月です(*´ω`*)🌼
同じくらいですね🙋🍀

寝返りを止めると泣くし、戻しても泣くし😅…
その後またおっぱい→寝かしつけという流れがめんどくさくなって、正直 戻したくなくなることもあります…(T-T)💧

最近は寝返りしようとした瞬間に飴の形?(細長い丸?)のクッションを寝返りしようとした先にポンっと置くと、寝返りの途中でクッションをギュッと抱きしめて横向きで寝ます😌🌃💤

わかりにくくてすみません😢⤵⤵

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    うちもそんな感じで、丸めた大きめのタオルをくるくるーっとさせて、顔には当たらないようにして寝させてます!
    割とよく寝てくれます!

    • 7月7日
  • ih

    ih


    もうすぐ7ヶ月なので同じくらいですね♡
    そうなんです…!まったく一緒です!

    飴の形🍬←ですか⁉︎
    体から少し離して寝返る途中で抱きつける辺りに置いておく…ということで合ってますか⁇
    違ったらすみません…

    もし合っていたらその方法で試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • ぱた*

    ぱた*

    そんな感じです~(*^O^*)☆★
    うちの子は抱っこで寝て、ベッドに置いた瞬間に寝返りするので…、
    ベッドに置くのと同時に、飴クッションをササッと渡す?とギュゥってして横向いた状態で寝ます😌🌃💤
    いま寝てるので写真撮ろうとおもったのですが、きょうに限って上向きで寝てます~!😵💦

    • 7月7日
  • ぱた*

    ぱた*

    ちなみにっっ、
    ふゆのすけさんおっしゃっていたタオルでってすごい良いですね♪(*^O^*)
    わたしタオルだなんて思いつかず、ダイソーに売っていた飴の形のクッションを使っています☆★

    • 7月7日
  • ih

    ih


    抱き枕みたいな感じですかね⁇

    大判のバスタオルを丸めて使ってるんですが、うまく抱きつけません…^^;
    置き方を変えて試してみます!

    • 7月7日
  • ih

    ih


    なるほど〜☆
    瞬間に寝返りするから渡せる感じなんですね!
    うちは寝てる途中でいつの間にか…なので私もあまり熟睡できない毎日です(;´Д`A

    でも抱きしめれるようになるとうつ伏せよりはずっと安心ですね!
    うまくバスタオルやクッションに求愛できるよう←笑
    試してみたいと思います!

    わざわざ写真まで撮ろうとしていただいてありがとうございますT^T♡
    上向きでいい夢見てるかもしれないのでそっとしておきましょ♡

    • 7月7日
  • ぱた*

    ぱた*

    いつの間にか…のときもあります~!(>_<)🌀
    ホント心配ですよね😱💦
    はいっ求愛めざしてやってみてくださいっ😂笑

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    うちの子には合ってるだけかもですが…(^_^;)
    タオルの厚さや大きさもあるかもです!
    あまりお力になれずすみません(´Д` )

    • 7月7日
  • ih

    ih


    いえいえいえ!まさか!
    本当に不安で悩んでいるのでとても助かります!
    昨日は息子のお腹の調子が悪くて日中なかなかお返事できずすみません(>_<)

    早速、置く位置を変えてやってみたんですが、うまくヒットしてくれず…^^;
    というか、何度もバスタオルに向かって寝返りをしようとするためだと思うのですが、バスタオルの位置がずれて結局うつ伏せになってましたT^T

    でもそこから身体を半分起こして無理矢理(笑)バスタオルに抱きついてもらいしばらく寝ました!
    が、今はバスタオルを背中にして反対向いてます^^;

    もう少し頑張って試行錯誤してみようと思います!

    • 7月8日