※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
家族・旦那

シモ系の話も出てきますので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️夫との関…

シモ系の話も出てきますので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️夫との関係について悩んでます。

普段は会話も多いし仲の良い夫婦で、ケンカも年に1、2回あるかどうか。ただそのケンカが毎回大きくなって離婚話になったりします。

夫は話し合いを嫌うし、一度こじれると「顔見たくない話したくない」状態。1ヶ月くらいかけてこちらから徐々に話しかけたり努力して、やっと元に戻ります。
ただ、転勤族の夫に付いてきた私は、周りに友達も家族もおらず、専業主婦なので、このケンカ期間中ほとんど話す相手がいないことになり、それがかなりのストレスで塞ぎ込んでしまいます。
それに加え、かなりのコロナ慎重派の夫からは実質スーパーと散歩以外の外出を禁止されていて、なんの息抜きもありません。

それに、元々性欲の薄い男性とわかって結婚したものの、妊娠をきっかけに完全にレス。もう2年以上してません。気負わせないように明るい感じでレスのことに触れたこともありましたが「子どもいると性欲わかないし、女性ってよりお母さんに見えるからなぁ…」と言われました。思い出すと悲しくてたまらないです。

普段は優しいのに、ケンカでヒートアップすると、夫はとんでもないことを言ったりします。今回は「〇〇は俺の何のためになってる?何のためにもなってない」と言われました。命がけで出産し、孤独の中子育てし、確かに家事も至らないことだらけ、子供が出来てからはひどい格好かもしれない。だけど、その言い方はあんまりだなと。

夫が好きだから、いつもケンカの度に仲直りしようと頑張ってきたけど、なんかもういいかなぁと思っています。

辛いので吐き出させていただきました。長くなってすみません。

コメント

有り得ないです😳😳😳😳

わたしも、旦那の地元に引っ越してきたので息抜きするともだちもいないし、家族もいません😂😂

• ななしこ

ななしこ

近くに誰もいないの辛いですよね!わかります

• 8月25日
あつこ

旦那さん、めんどくさい方ですね(言い方悪くてごめんなさい)

いつもななしこさんが大人の対応で、ケンカを終わらせてきたってことですもんね。
夫婦は元々全く別の環境の2人が結婚してできるものですから、ぶつかったときは話し合うしかないです。話し合いを嫌うというのは、夫婦関係をよくする気がないってことです。

旦那さんはきっと、本心で何のためにもなってないとは言ってないと思います。イライラが頂点にたっして、何か傷つける言葉を言ってやろうって勢いで出た言葉だと思います。
だから、すれ違ったままはもったいないかなーと思いました。だって仲良く楽しく暮らす方がいいに決まってるじゃないですか。
もしできるなら、この書き込みをそのまま旦那さんに見せてみたらいいかなと思います。この書き込みには、ななしこさんの辛さ、旦那さんに対してなおしてほしいところ、でもなんだかんだ言って旦那さんを好きでいる気持ちが詰まってます。冷静に話し合いをして、いい夫婦関係をもう一度築きたいと伝えてみるいいきっかけだと思います。

がんばって仲直りしてくださいね☺️

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます、優しくて少し泣けてきました…。
    私も同じ考えで、夫婦としてこれからもやっていくために話し合いをしたいのに、夫にはそれがわからないそうです。
    一言謝ってくれればいいのに、それすらないからずっと傷つきっぱなしなんですよね…。話し合いをしたいけど、どうせまたこうなるのかと思うと億劫になってます。
    でも、何かしらアクションは起こしてみたいです。ありがとうございます。

• 8月25日
ママリ

旦那さんやばいひとですね、サイコパス、モラハラに思えちゃいました笑

性欲強い人がレスだなんてどこかで八三してらっしゃるのかな?
浮気などはしてないのですか?

息抜きできないとわたしは壊れてしまいそうです。

• ななしこ

ななしこ

ケンカのことでここに相談すると大抵モラハラと言われます。笑
    私からするとサイコっていうかガキだなって感じです。

たぶん見間違いされてあると思うのですが、夫の性欲は薄いんです。毎日18時に帰ってきて土日はずっと家にいる人が浮気はないと思います。むしろ浮気してくれたら責められるのにとすら思います。

壊れる寸前だと思います。

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの夫と似ているので思わずコメントしました!
お子さんの月齢も近いですね(^^)

うちは元々会話少ないんですが、しょっちゅう空気悪いです😅
もちろん仲良い時もありますが、夫が家事育児に非協力ではっきり言って何のためにいるの?状態です😅

私も転勤族で今は地元から、かなり離れているところに住んでいて両親共々、もちろん友だちもおりません。車もないので遠出も出来ません。
口数が少ない夫なので会話する大人がいません。

そして同じく…妊娠中から完全にレスです😅💦
うちは妊活の時に「家族になってしまってその気にならない」とはっきり言われました。まだ夫婦だけなのに笑

産まれてから一切それについての会話はしていません。どうせ断られるだろうから悲しくて言い出したくありません。それなのにたまに触ってきたりするので余計に嫌です😭

なんのアドバイスも出来ませんが、似た境遇だったので、、。

ありえないですね。
旦那さんくそです💦💦