※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴさ
住まい

同じような体験した方がいたらよろしくお願いします!2018年10月に建売の…

いつもお世話になってます。
同じような体験した方がいたらよろしくお願いします!

2018年10月に建売の自宅を購入しました。
周りが田んぼのため、強風がよく吹きます。
昨日、突然業者の方が訪問してきて違う家の屋根に登っていたらうちの屋根がずれているのに気づいたから直してくれると。
無料で直してくれ、強風かちゃんと釘を打っていなかったためもしかしたら雨漏りしているかもしれないと言われました。
それに二階窓枠に何かがあたった後、地震よるひびぽいものがあり火災保険がおりるかもと。

今日、メーカーのアフターサービスに連絡待ちです。
まだ、2年も住んでないのに、、、と不安になってしまいました。

セコムの火災保険・地震保険に入ってます。
保険はおりるものなんでしょうか?

コメント

なぎ

飛び込み営業の業者は気をつけて下さい!
知ってる業者に連絡して下さい!!

• ぴさ

ぴさ

コメントありがとうございます!
    そういう詐欺とかもあるみたいなんで気をつけます(u_u)

• 8月25日
さっちゃんママ

そういう風が強く吹き抜けてくる家とかって、屋根の強化してくれたりしないんですか?
うち、裏に家が建たない所なので、台風などきたら風がモロに当たるって事で屋根の強化してもらいましたよ!そのぶんお金かかりますが😅

2年しか経ってないのに、腹立ちますねぇ!アフターサービスの項目には屋根の修理も入ってるんですか?
それなら直して貰えそうですが、、
強気に出た方がいいですよ!
直せないとかグダグダ理由つけて言ってくるようなら、「おたくのメーカーさんのお客さんたちは2年ごとに屋根の修理してるんですか?うちもまた2年後に修理するんですかね?お願いしますよ💢」って私なら言いますね!

• ぴさ

ぴさ

コメントありがとうございます!
    色々含めアフターサービスで聞いてみたいと思います(゚∀゚)

丁度2年以内の保証で9月で期限が切れちゃうのでギリギリでした。
    私も強気でいきたいと思います!!

• 8月25日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

他の方のコメントも見ました。
    なんか、実際は屋根は大丈夫なのにそうやってお金取ろうとする詐欺っぽい業者ですねぇ…
    勝手に屋根に登って勝手に直すって、実際だったら変な話しですしねー。

• 8月25日
  • ぴさ

ぴさ

釘が外れてる写真も見せられたので、アフターサービスでしっかり見てもらいたいと思います!
    勝手に直すのって怖いですよね😥

• 8月25日
ままりぃ

そういう詐欺もありますよね😥💦直してくれた方の名刺や会社は聞いてますか??

• ぴさ

ぴさ

遊びに来ていた実母が対応して、帰宅して私もびっくりしました。実母には注意しましたけど😥

一応、名刺とかは頂きました!
    火災保険の仲介と家の補修をしてくれる個人の業者でした💦

• 8月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

お母さんが対応されていたんですね!💦
    なるほど、ちゃんと名刺をくれていたんですね!
    名刺くださいっていうと逃げていく人とかいるみたいなので😅
    メーカーさんに見てもらえたら、安心ですね!

• 8月25日