※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で性別が分かり、男の子で戸惑っています。育児に不安を感じています。産んだら大丈夫でしょうか。

今日の検診でやっと性別が分かりました!
希望は女の子だったのですが、男の子でした🐘
自分でもそうかなと思っていたので、やっぱりか!と思ったのですが、やっぱり少し戸惑ってます😹
私は一人っ子で小さい子と触れ合う事も今までなく、自分とは違う性別の子供を育てることに少し不安も感じています😓
産んじゃったら何とかなりますかね😂💦

コメント

deleted user

その心配は何処へやら…になりますから大丈夫です👼❤️

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ😌❤️

  • ママリ

    ママリ

    先輩ママさんのアドバイスはとても勇気づけられます😂🙏

    • 8月25日
ままり

男の子〜か〜わいい〜ですよ🥺💓笑
本当に本当にアホなので永遠に見てられる面白さです😂
甘えん坊だしかわいいです🥰🥰

性別の希望があることは全く悪いと思いませんが
女の子だから男の子だからではなく、我が子だからかわいいんですよね(*ˊ˘ˋ*)💓
楽しみですね☺️☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    甘えん坊可愛いですね💓
    男の子の子育てはとてもドキドキですが、楽しめながらやって行けたら良いです☺️

    • 8月25日
オレオ

わたしも希望は女の子でしたが、男の子産みました!
産んだら性別なんて関係ありません!可愛いものは可愛い!(笑)
ただ、女の子の方が服が可愛いのがいっぱいなので、そこは残念ですが😅
夫は喜んでます🤗
男の子を産んだ友人も男の子は可愛いよ〜お母さん大好きな子どもになるよ〜と口を揃えて言います😌
家族に男の子がいると将来の安心感もあります☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり女の子のお洋服は可愛いですよね😂
    私もそこが1番残念ではありますが、確かにお家に男の子が居てくれるのは安心ですね☺️✨

    • 8月25日
deleted user

私は自分の親戚、姉妹全員女で男は父と叔父さん、おじいちゃんだけでした!
子供が男の子なのでかなり戸惑いましたし、自分とも違うし親も育てたことが無いからあまりアドバイス出来ないかもと言われていました、、、

子供が産まれてからは、なんとかなります!
性別が違うからーとかはあんまり思わないですね!
ただ、立ってするトイレの仕方は教えられないので、そこは旦那か私の父にお願いする予定です笑

  • ママリ

    ママリ

    確かにトイレの仕方は教えられないですね😂
    ぞうさんの事は旦那に教えてもらいます(笑)

    • 8月25日
♡

私も女の子希望で、周りに散々女の子やと思う!って言われましたが男の子でした!
めちゃくちゃ可愛いです😭💗
男の子大変とか、病気しやすいとか色々言われてますがうちの子は全然大人しいし、今だに熱も出たことないぐらい病気もしてないです☺
ただ、めちゃくちゃ甘えたで余計可愛いです😊💕

  • ママリ

    ママリ

    やはり男の子は甘えん坊なんですね☺️
    どんな子に育つのか楽しみです✨

    • 8月25日
くま

男の子めっちゃかわいいですよ❤️

私も姉妹で育ったので、違う性別の子どもを育てることへの不安ってめっちゃわかります💦
でも、母になり男の子ならではの初めての経験をたくさんさせてもらい男の子育児を満喫しています☺️💕💕

大きい声では言えませんが3人目も男の子希望だったぐらいです😂!

  • ママリ

    ママリ

    男の子なりの可愛さがあるんですね☺️
    男の子の育児少し緊張しますが楽しみながらやれたらいいなと思います💓

    • 8月25日
RIRI

私もめちゃくちゃ女の子希望でしたが男の子でした👦🏻
産まれたらどっちでもいいんだなと思いました😳✨
本当に男の子らしいなって感じで可愛いです💭🧸

ただ洋服も女の子の方が多いし可愛いし大きくなってもママと仲良く入れるのかなーとか思い2人目はまた女の子希望です😂

  • ママリ

    ママリ

    私は単純にお洋服可愛いしヘアアレンジもしたいと思って女の子希望でしたが、男の子は男の子で楽しみがあるんですね😄

    • 8月25日
deleted user

母親も姉妹、私も姉妹、妹の子も3人女の子、私の子供も娘と女の子だらけ😂
2人目も女の子だろうと思っていたら、まさかの男の子!

不安でしたが、そんなの生まれてきたら一切吹っ飛びました🤣
もうめちゃくちゃ可愛いです💕
遊びが怪獣ごっこや車が好きで、どうやって遊んであげたらいいかいまいち分からないですが、本人は楽しそうに遊んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    怪獣ごっこ、車ちんぷんかんぷんです😹笑
    どんな子に育つのか楽しみです笑

    • 8月25日
deleted user

産んだら何事も実際なんとかなるもんです!✨✨
うちは男の子と女の子の2人ですが
どちらもそれぞれ可愛さがあってたまんないです🥰
楽しみですね🤱🏼☪︎ *.

  • ママリ

    ママリ

    何とかなりますよね😂🙌
    今は元気に生まれてきてくれる事を祈るばかりです☺️

    • 8月25日