※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人になると改めて、学校は社会の縮図だな〜と思います。優秀な子、荒…

大人になると改めて、学校は社会の縮図だな〜と思います。
優秀な子、荒れている子、スポーツの得意な子、本の好きな子、障がいのある子、お金持ちの子、家計の苦しい子。いろんな子が集まっていました。
大人になるに連れ、似たような環境の方ばかりと付き合うようになり。
学校って本当に大変だったなぁ。我が子がそこに通うのか〜、大変だなぁと思ったりします。
みなさんのお話など聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ

わかります…
だからこそ、悲しいけれどいじめが起こってしまうのかなと思います。
自分の娘には、いじめに加担する側にだけは絶対になって欲しくないと思います。
でもその反面、私は小学生時代、仲間外れにされて傷ついたことで人に優しくなれた気がするので、そういう経験も少しは必要なのかな…でも辛い思いはして欲しくないな…と葛藤するところがあります😭
まさに人間関係を学ぶ場ですよね。
いろんな人と関わって、いろんなことを経験して、人生の肥やしにしてほしいです。

ジュニアまま

ほんとそうですよね!
ただ家が近いから、で同じ学校ですが高校、大学、就職、と自分で選んで進む道ですから似たような人達に出会っていきますよね。なので小学校の時から仲のいい人はいないです(笑)小学校中学校は面倒くさいキャピっとしたザ女子みたいな人が多く、高校の友人のサバサバ加減に感動しました😂
いずれ気の合う人に会えるとしてもしばらくは学校が全てになりがちなので、できるだけいろんな世界を見せてあげたいなと考えています。