※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんによる早朝の起こし方に困っています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

只今生後11ヶ月なんですが、
同じ月齢ぐらいのお子さんがいる方、

うちはいつも子供に起こされるのですが、
子供に起こされる方、いつもどんな感じで起こされますか?

うちは早朝(3時〜5時とか)から
全身で顔面に乗ってきたり、
首のところに乗ってきて首絞めされたり、
耳の穴に指入れたり、
口の中に手入れたり(鼻の穴はまだそこまで入れられない)、
目をむしり取ろうとしたり、
顔叩いたり、顔引っ掻いたり、
髪の毛引っ張ったり、
色んなところを噛んだり(顎にできたデカいニキビとかも噛まれました笑)

毎日このフルコンボで痛すぎて起きます、、、寝起き毎日地獄です(笑)

たまにはゆっくり寝たいな〜〜〜
旦那のところには目ん玉むしり取りに行くくらいで、あんま行かないくせに私のところばっか( ˊᵕˋ ;)💦

みなさんもこんな感じですか?笑
子供より先に起きることなんて、、もう最近はない、、、

コメント

ぱるぱる

わかります!!!

笑顔で私の顔をバンバン叩いてきたり肘打ちされたりしながら起こされます。。笑

ゆめまま

それはそれは…とても痛いですね😫💦💦
娘が私より先に起きた時は、寝てた場所に座ってあらかじめ置いてあるぬいぐるみや音の鳴らないオモチャ、私のメガネなどで遊んでてくれます🤣

起こされるのが嫌なので(笑)
オモチャ置いてます😫💦

シオリンゴ

私も毎日起こされてます!
仕事してるので、目覚まし6時にセットしてるんですけど、5時とかに起きて顔バンバン叩かれたり、鼻に指突っ込まれたりしてます!
本人はご機嫌で笑

あと少し、あと1時間でいいから寝てほしいのに〜!って毎日思いますね😅

Py❤︎

うちは顔をツンツンされます笑💓
男の子はやっぱり激しめなんですかね?😂
毎日お疲れ様です🥺

KMKA

うちも朝5時くらいから遊びはじめて、飽きてくると体全身でアピールしてきます笑

お腹にダイブ(トイレも我慢さてるので、ほんとやばいです)
鼻、目、耳に指をねじ込んでくる
顔をイスにして座る=窒息
たどなど…
寝たふりしてますが、いつも負けて起こされます😅

まち

前までは1人で良い子に布団の上で遊んでてくれたのですが、今は起きたら勝手に部屋から出て行き、リビングでつかまり立ちしてます😅
さすがにほっとけないので、強制起床です😂

まい

体を蹴られたり、肩の辺りをトントンされます。