※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊娠を希望し、不妊治療の段階や費用について知りたいです。40歳で焦っています。

生理不順です。妊娠したいので、病院に行こうと思っています。不妊治療は、どのような段階で進んで行くのでしょうか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?40歳目前なので、焦っております。

コメント

りこママ

40歳目前で生理不順なら、いきなり体外を勧められるかもしれません。
まずは血液検査をして、ホルモン値の数値などを見ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊

• 8月28日
R4

まずは血液検査でホルモン値、排卵の有無、必要があれば卵管造影とかですかね🤔

その辺して大きな問題なければ、旦那さんの精液検査とかもやりますが、
焦っているなら、旦那さんも初めから一緒に行った方が色々と一気に検査とかも出来るので早いと思います!

上記くらいの検査だと毎回の会計は1万円行くか行かないかですかね🤔
とりあえずメロンケーキさん 1人でなら毎回5,000円程度とかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月28日
かずずん

病院によってどんな方法を採用しているか異なります。

私の場合
A病院 
タイミングと人工授精まで出来る

B病院
タイミング
人工授精
体外受精(ショート法)

C病院
人工授精
体外受精を勧める
(自然周期法)
成功報酬あり

いくつか専門の病院に問い合わせて、話を聞いた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月28日