※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

洗濯機の内蓋が壊れ、修理費用が高いので他業者に頼むべきか相談したいです。

ヤマデンで購入した、洗濯機(ビートウォッシュ)の内蓋が壊れました。
留め具あたりが破損して完全に蓋が取れました😂
何もしてないのでおそらく乾燥か何か使って振動でかけたのかと思います。
ヤマデンに電話して修理お願いしたら保証外なので有料と言われて、見ない事には正確にいくらかかるかわからないと言われました。
出張費だけで5000円
高くて治したくないと思っても出張費は頂きますと言われました。
いつも壊れても保証内だったので初めて有料での修理なのですがこんなに高いものなのんですかねびっくりしました😂
それか、ほかに業者にお願いした方が安いんでしょうか?

コメント

ザト

日立に直接聞いてみたらどうでしょうか?

  • ルル

    ルル

    ヤマデン曰く、
    ヤマデン経由して→メーカーに連絡と言う流れみたいなので以前に直接電話しないでと言われたんですが、、してもいいんですかね🧐

    • 8月25日
  • ザト

    ザト

    大丈夫ですよ😊

    • 8月25日
Y(24)

ヤマダ電機、修理担当してました!
まだ保証期間中ですか?
それであれば、
メーカーの人へ直接電話をし
ヤマダの保証があるので
ヤマダ電機に電話しておきますね
と、メーカーへ依頼をかけたあとに
メーカーへ依頼済 という内容で
電話した方がいいです!
ヤマダ電機の定員は、
有償になること を必ず伝えなければならない
となっていますので
出張費のことも言われたのだと思います😅
メーカーの人へ先に電話しないで
というのは、
あとの処理が面倒だから なだけであり
メーカーへ電話することに
なんの問題もないです✌️✌️

  • Y(24)

    Y(24)

    ただ、
    訪問し、金額提示された後に
    高くて修理したくない
    というのは、訪問 はしているので
    出張費は必ずかかります。
    それと、
    蓋の留め具などの通電部分では無いところは
    基本有料の修理になります。
    「但し」、
    今回の場合自然故障の可能性 というか
    99%自然故障だと私なら判断するので
    本体の揺れに伴い 金具のズレが生じ故障
    故障原因は 「本体」とうことになり
    修理費は発生しない
    という結果になるかと思います!
    ですが、やはり見て見ないことには😰
    仕様の仕方や、
    利用回数などによっても変わりますし
    雑な使い方などされている方も
    ごく稀にいらっしゃるので
    「訪問してみないことには分からない」
    と、なります😣

    あくまでも、私の経験談なので
    必ず無償でできる!などは言えませんが
    おにーん△さんが
    私は何もしてない!! と、
    すこし強めに言えば
    何とか無償でいける「可能性」も
    あると思います!

    • 8月25日
  • ルル

    ルル

    とても詳しくありがとうございました!とても参考になりました!
    私は本当になにもしてないです(T ^ T)
    調べてみたらビートウォッシュの蓋部分留め具が壊れたと言え事例がたくさん出てきましたので、メーカーに直接電話してみたいと思います!

    • 8月25日