※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新居の寝室で添い寝をする際、息子の寝相が悪くてクッションでガードしています。新居では窓側のガードが心配で、他の方はどのように周りを囲んでいるか知りたいです。

新居に引っ越し予定で寝室のことで悩んでいます。
息子とは現在に引き続きマットレスで添い寝をしようと思っています。
今は部屋の角にマットレスをおいて、3辺を壁で囲み家中かき集めたクッションなどでガード、あと1辺はわたしでガードしています。
息子とても寝相が悪くクッションなしでは壁に突っ込んでいきます。

新居では寝室が少し広くなり、右側はベランダに続く窓、上は壁、左はクローゼット、下は引き戸という感じでクローゼット側にわたしが寝たとしても相当な数のクッションを必要としそうです😭
とくに窓側はしっかりガードしなければと悩んでいます。

みなさん敷布団ん、マットレスの方はどんな風に周りを囲っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレスですが何も囲ってないです(笑)
うちもすんごい寝相悪くてゴンゴン当たったりしてますが、ほとんど起きずにそのまま自分で移動してきます!
クッションとか丸めたタオル置いてたこともありますが見事に蹴られどかされ無意味でした🤣

• のん

のん

みなさん起きないみたいですね(笑)ぶつかることに抵抗はありませんか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はぶつかるの気にしてましたが気にしても切りがないので今はもう気にしてないです!

• 8月26日
はじめてのママリ

うちも赤ちゃんの頃からめちゃくちゃに寝相悪いですが、周りは壁だけです。
大人のベッドに2人で寝てて、2辺は壁、上はベッドの柵、1辺がわたしです。
ゴンゴンぶつかっていきますが、ほぼ起きずにそっとこっちに戻ってきてます😂

はじめてのママリ🔰

敷布団ですが、何もガードしたことないです。
頭上部分だけ壁なので、枕置いています。
左右は私と旦那で挟んでいますが、寝相悪いのでよくどこか行ってます。
たまにゴンゴンぶつけていますが、それで起きたことないです😂

• のん

のん

床にはジョイントマットを敷いてから敷布団ですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室には何も敷いたことないです!

• 8月25日