※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子との時間を楽しむ方法に悩んでいます。外出や習い事が難しく、息子の楽しみ方にプレッシャーを感じています。同じような経験をされている方、日々の過ごし方についてお話ししたいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。
毎朝、今日は何しよう〜?何して夕方まで時間つぶそう〜?と憂鬱になってしまいます😅

習い事始めようと体験いろいろ行ってる時にコロナになり、児童館などもまだ行くの怖くて😣
外は最近30度近くあるので、私がいやで公園なども行ってません😂
元々インドアのめんどくさがりなのもあります😫

もっと頑張って息子を楽しませないと〜と思うとなんかつらくなっちゃいます😣
息子がぐずらないように常に息子に気を使って、、とやってるとノイローゼぽくなってきてしまいました😭

外に出た方が親子共に気分転換になっていいとはわかってるんですが、コロナのことが心配なのと私の出不精のせいでなかなか🥺

もっとアクティブなお母さんになってあげたーいと悩んでます。

同じような方いますか?
みなさん毎日どう過ごされていますか?
良かったらお話ししたいです!

コメント

シンママ

毎日とくになにもせずぼーっとしてます!
のんさんのように、こどもを楽しませないと〜なんて考えたことないかも😱わたしもコロナになってからは本当に引きこもってるので、児童館とかもいかず毎日家ですごしてます。なので家のものひっくり返される毎日。でもいろんなものに興味でたんだねーってみてます笑笑

• のん

のん

ひっくり返すのを穏やかに見てられるの尊敬します🥺私すぐだめって言っちゃうので😫私も気負わず頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
なつ

私も超出不精でなかなか近くの公園すら行けないです😭
もうほんとに今日は行くぞ!って時は化粧します。そしたら外に出る気になるので😂
あとは買い物行くついでにちょっと寄るくらいでしょうか、、
ほんと毎日ごめんと思いながら家で過ごしています、、😂

• のん

のん

確かに準備が1番めんどくさいので、そこやっちゃえばハードル下がるかもしれないですね☺️化粧しても寝かしつけでぐちゃぐちゃにされるーと思うとする気になれずで😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

暑いので日中は家の中で過ごしています。
パズルしたりカードで遊んだりテレビを見たりおやつを食べたり絵本を読んだりします。
午前の今の時間くらいからプールで遊びます。
昼食後から4時くらいまではお昼寝です。
夕方涼しくなれば自転車で散歩にでます。

無理して外に出るのはこの時期は危険だと思うので、そんなに頑張らないと!って気負わなくてもいいのかなと思います。

プールおすすめですよー😊

• のん

のん

プールいいですねー!外でですよね?日除けのテントとか立てるものですか?💦自転車もいいですね〜💓

• 8月25日
ひろぽん

私も1~3日に1回、買い物か散歩(20分以内)しかしてません!
もともと出不精で、本音は春秋以外は外に出たくないです😅

1歳の誕生日に小さいジャングルジム+滑り台のやつ買いました!
折りたたみ出来るやつで、楽天で1万円以内でした❁︎
ほんとはブランコ付きの1.8万円くらいの欲しかったのですが😩
1歳7ヶ月だとブランコも喜びそうですし、ブランコ取り外して鉄棒にもなるので、5歳くらいまで遊べるみたいですよ✨
大きいもの・ブランコ付のものは折りたたみ出来てもドライバーが必要だったりするので、
折りたたみ、スペース、素材、ブランコの有無、などいろいろ考えたうえで検討してみてください🤗

• ひろぽん

ひろぽん

あと、1回だけ作ってなかなかウケたのは、布団圧縮袋+風船のトランポリン?です。
    娘も息子も喜んでました🥰
    ただ、風船たくさん膨らませすぎて、頭痛がしたのが難点です😅

• 8月25日
  • のん

のん

実はすべり台とブランコ持ってるんですが、息子はあまり遊んでくれなくて😂ずっとブランコのベルトをガチャガチャしてます😱笑 息子も母に似てあまりアクティブじゃないのかもしれません😂

• 8月25日
おぎー

出産前は丸々1ヶ月1歩も家から出なくても平気なほどのインドア派です。虫も日光も外気も嫌いですが、家の中でぐずぐずの娘と毎日戦うくらいなら…と毎朝9時頃〜1時間位近所の小さい公園に行っています。正直、それで精一杯です。お散歩とか、色んな公園に行くとか、ママ友作りとか、無理です😱ましてやこの猛暑の中、マスクをつけて出るのも危険ですし💦ちなみに、コロナを良いことにママ友作りサボってます笑

いーくんママ

外に出る時はどうせマスクするし、と日焼け止めに眉毛描いたくらいにして出かけてます😅
どうせ誰も見てないし(笑)
汗かいて化粧しても取れるし(笑)
なんなら帽子も被っちゃうし!
そして涼しい9時頃散歩したりプール入ったりして後はたまに買い物行くくらいで外に出るのは十分だと思いますよ!

ぐずらないように気を使っても子どもなので機嫌悪い時はどうしようもありません🥺
泣いたらそれも良い運動だ!と思ってムービー撮るなりしちゃいましょう📸😂
そしてとりあえずくすぐって沢山触れ合っていっぱい笑うだけでもセロトニン出て鬱、ノイローゼからは少しでも気が楽になるかもです🤗