※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオくん
家族・旦那

先日、夫が不倫を自白し離婚を考えています。相手女性は慰謝料請求され…

先日、夫が不倫を自白し離婚を考えています。
相手女性は慰謝料請求されたら払うと言ってたそうですが、その女性は夫に「家庭に戻るから今後関わらないでくれ」と突き放されてから仕事にも行けなくなって鬱状態で診断書を書いてもらい、休業中だそうです。
そのような状態で今慰謝料請求したら、減額されたりなにか不利になるでしょうか?

また、夫からは一通り不倫の詳細を聞きましたが、今までたくさん私に嘘をついてきたので、それが全て本当だとも思えません。なので、相手の女性からも話を聞きたいと思うのですが、あまりこちらから下手に連絡とらない方がいいんでしょうか?相手女性からは、どういうつもりなのか私のインスタグラムにメッセージリクエストを送ってきており、承認はしたのでいつでもやりとりはしようと思えば出来る状態です。

慰謝料請求に関しては弁護士に依頼するつもりでいます。

コメント

三姉妹mama

女性とのやりとりも
弁護士をはさんでは?

そしたらこちらが
不利になることも無い気がします。

もし変に連絡とって
不利になったら悔しいですし。

そん

私の場合特殊かもしれませんが、専業主婦の不倫相手(現在元旦那とデキ婚)に200万の慰謝料請求が判決下りましたよ

未払いですが

kgs

相手の方が鬱になったから減額になるかどうかは分かりませんが、奥さんの身からしたら知ったこっちゃないですよね。
同じことを相手女性から言われた事があります。私も心身共にきつい時期はありましたが、子供もいて自分がダメになってる場合ではなかったので鬱とかは大丈夫でした。
弁護士さんを挟んだ時点で、弁護士を通さない相手の女性とのやりとりは一切しないでくださいと言われると思います。やりとりをしたいなら弁護士さんを立てる前がいいかと…

雪

私の元夫の場合ですが、慰謝料や養育費を払いたくなくて精神科に行って診断書を貰ってきました。
「鬱になってあまり働けなくなったのでお金払えません」とか言って。明らかに嘘なのは分かっていましたが診断書があったし、仕事もろくにしていなかったので結局慰謝料も養育費もめちゃくちゃ少ないです。
相手の女性が払えないなら、その分を旦那さんに払ってもらえば良いと思います。
あと、女性は旦那さんから「家庭に戻るから」と言われて鬱になったんですよね?
家庭に戻らず離婚するならもう関係ないような気がします笑
とりあえず自分からは何もせずに弁護士さんに任せた方が良いと思います😀

相手の状況なんて関係ないですよ!
請求できます。減額なんて許されません。

メイ

離婚するから差し上げますので慰謝料として200万の破格でうちの旦那買ってください😀さぁ元気を出して仕事して!って旦那と女の前で言いたいレベルですね
不倫発覚から慰謝料請求は3年の時効があるので今じゃなくても、あなたが離婚を決めるまでに相手も復職するかもしれないから少し待ってみては? 離婚するしないで金額も変わってきます。自業自得ですし傷つくのわかって既婚者と恋愛してたのに鬱になりそうなのはこっちです。て感じですね💧