※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

滋賀県の近江八幡市に住んでる方にご質問です。年内に近江八幡市に移住…

滋賀県の近江八幡市に住んでる方にご質問です。
年内に近江八幡市に移住する事を考えています。

子育てするのに住みやすい所や
その街に何があるかなど教えていただけたら嬉しいです!!
宜しくお願い致します🙏

コメント

べじたぶる

私自身は近江八幡市ではありませんが、旦那の実家が近江八幡市にあるのでよく行きます!
有名なラコリーナがあったり、イオンや西松屋、ドラッグストアもたくさんあります☺️
私が住んでいる地域にはほんっと何も無いですが近江八幡市なら日用品の買い物、公園もあるので不便ないと思います\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/
あ、車はないとやっぱり移動大変だと思いますが💦

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます🌟
    西松屋や公園があるのポイント高いですね☺️
    ありがとうございます🤗

• 8月25日
月と鼈

近江八幡市在住の者です🏠
車さえあれば近江八幡駅周辺を中心に色々と充実しています☺️

スーパーはイオン、フレンドマート、平和堂、ドンキホーテ、トライアル。
ファミレスはココス、ガスト、ジョイフルなど。
家電屋さんはJoshinやケーズデンキ。
他にも西松屋やseria、小児科や産婦人科、歯科も駅周辺にあるので便利です。
市役所、総合病院、郵便局、警察署などもまとまった区画にあります。その近くにはしまむらがあります😊

あと近江八幡子育て情報アプリ『ハチピー』をDLすれば子ども支援センターなどで開催されてるイベント情報などがいつでも確認出来てとても便利ですよ💡

YUKI

上の方々もおっしゃっていますが、駅周辺に様々なお店や病院があるので便利です!

駅から離れた所にはお洒落なカフェや雑貨屋なんかもありますよ✨

ただ駅周辺に住むと保育園や幼稚園、小学校や中学校が結構遠くなったりするので、その辺りも検討した方がいいかもしれません(^^)