※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。新しいレシピがあれば教えてください。

明日で9ヶ月になる息子なのですが離乳食を全然食べてくれません(><)
最近気づいたのですがかぼちゃや人参 さつまいもなど甘い野菜、フルーツ ヨーグルトならよく食べます
ベビーフードは和光堂のかぼちゃグラタンのみ
なので割り切って食べてくれるまではこの食材をメインにして他の野菜を混ぜたりして食べさせようと思います😞

ただレパートリーが全然なくて増やしたいです😂!
昨日かぼちゃに豆腐としらすを混ぜたお焼きと
ミルクパン粥にかぼちゃ人参玉ねぎブロッコリーを入れたものを作りました

朝ミルクパン粥90gときなこバナナヨーグルト40g
食べました

何かレシピがあればお聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクスープは毎週作って冷凍ストックしてます✨
いつも野菜3,4種類(その時スーパーで安かったもの等)お水400mlで煮て、野菜が柔らかくなったら規定の粉ミルクの量を測っていれて、最後に片栗粉でとろみをつけるだけです🙌
別途鶏肉を準備しておいて、スープを小分けにしたときに鶏肉も一緒に入れて冷凍しています!
野菜と一緒に煮ない理由はたんぱく質の量(肉だと15g前後)を測れなくなるからです😂

バタバタしがちな朝はこのスープとお粥を混ぜて、あとはバナナとかおやきとかプラスしたメニューと決めています笑