※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家事・料理

つわり中、ダメになったものは、つわり明けには平気に戻りましたか?元々…

つわり中、ダメになったものは、つわり明けには平気に戻りましたか?
元々好き嫌いは全く無かったのですが、吐きつわりだったので、食べれなくなったものが沢山あります。
ピーマン、ナス、うどん、きのこ類、イカやタコ、お醤油(←これが一番困ってます)などなど

逆に妊娠前は好きでもなかったお肉類やマグロ(←制限してはいます)がどうしても食べたくて食べたくて。笑
キュウリなど吐いても唐揚げは食べたい、みたいな現象でした。
今は、気持ち悪いのも少なくなってきて、食欲ゼロだったのが少し回復してきました。ですが、まだ嫌いになってしまったものが多くて。まだ完全につわりが治ってないせいでしょうか?
ピーマンなんかは、想像するのも嫌になってしまいました😓
イカやタコも大好物だったのでなんか悔しいです。笑

コメント

つわり時期終わるとあたしの場合は食べれました♡人によるのかもしれませんがきっともとに戻りますよ(o´∀`)ノ

• にゃす

にゃす

そうなのですね。今、ホントに食べれるものの方が少ないのでこのままだと困るなぁと思ってました。早く美味しく食べたいです♡笑

• 7月7日
ぽんぽん

だいたいの物は戻りましたがししゃもだけはダメで見たくもないですヽ(;▽;)ノ個人差あると思いますがヽ(;▽;)ノ

• にゃす

にゃす

私はシラスが見たくもないです(・_・;
    お魚コーナー、食べたいものと見たくも無いもの混ざってて困ります。いつか普通に食べれるといいですね

• 7月7日
こゆん

悪阻そんなにキツく無かったのですが、
何故か味噌汁や鍋が苦手でした(~_~;)笑
主人は味噌汁大好きで必ずご飯の時には味噌汁必須なんですが、
初期の時は、味噌汁作るのが苦痛でたまりませんでした。
でも、よく考えたら、今は何も思わず味噌汁飲んでますし、
自然と食べられるようになった感じです(o^^o)
味噌汁嫌いは悪阻終わっても暫くは拒絶反応起こしてた気がするので、
かいさんも暫くしたら、自然と食べれらる物が増えるのでは?

あと、初期は毎日のように、梅干しご飯が食べたくて仕方なく、毎日梅干しご飯食べてたんですが、
今は全く食べてないので、
逆のパターンもあるんだなーと思います(o^^o)

• にゃす

にゃす

拒絶反応!まさにそんな感じです。
    私の場合、つわりの気持ち悪い中食べたものが、ことごとく嫌いになってる感じかも、と思いました。早く普通に戻りたいです。

• 7月7日
ぱぴこ

大体は平気になりましたよー!!
でも歯磨き粉がダメでお子ちゃま用を使っててこの前風俗普通の歯磨き粉を使ったら気持ち悪くて嘔吐しました(´・ω・`)💧

• にゃす

にゃす

お子ちゃま用の歯磨き粉!
    なるほど、歯磨き粉はしょうがないと思って我慢して使ってました。あぁ、私も使えば良かったですσ(^_^;)

• 7月7日

私は妊娠するまで揚げ物大好きでしたが安定期に入るまで揚げ物全部食べれなくなりました😵でも安定期に入ったら普通に食べれる様になりましたよ✨
私の場合は好きだった物が食べれなくなるより、嫌いだった物が食べたくなる様になりましたっ‼特に酢の物、あんこが大嫌いだったのに妊娠を機に大好きになっちゃいました☺何でもお酢を掛けて食べたり、おやつに和菓子を食べたり…7ヵ月になった今でも酢&あんこは大好きです\(^^)/

• にゃす

にゃす

嫌いなものが食べれる様になるって良かったですね!!私、元々お酢大好きです〜!
    ラーメンとか半分食べたら、味変える為にドバドバかけて食べます〜♪

• 7月7日
リリ

私は悪阻がかなり酷かったです!
妊娠前は大好きだったぶどうが
見るのも無理。食べるのも無理。
ぶどうジュースや、アイスもダメでした!
ですが、妊娠前に食べれなかった酢の物だけは食べれました!
酢の物とお水もダメな時期が2カ月続き
何も口にできずに点滴もありました(´・ω・`;)
いまだにぶどうだけは恐怖で食べれないです❗️笑

• にゃす

にゃす

2ヶ月食べれないって大変でしたね。
    私は本当に酷い時は一週間ちょっとだけでしたが、それでも心折れました。
    ぶどう、出産後もまだ食べれないんですね。やはりそういうものもあるんですね〜

• 7月7日

吐きづわりで水も飲めなくなりましたが、ほぼ食べられるようになりました。
食品アレルギーがひどくなり、今まで出なかったものまでアレルギーが出るようになったのでそのせいで食べられないものがあります。
出産したら治るのか、それともこのままなのか気になるので出産後アレルギーチェックを受けようと思っています。

• にゃす

にゃす

アレルギーまで出ちゃったんですね💦
    好き嫌いどころじゃないですね。出産後治るといいですね(._.)

• 7月7日
ひなくんママ

私は未だに少しだめですね😭
吐いてたときの感覚とか
味などを時々思い出して
気分が悪くなります😢
その食べ物を考えただけでも
気分が悪くなるので
生まれたら食べられるのかな?
なくなるのかな?と思ってます😢

• にゃす

にゃす

やはり、食べ物にトラウマみたいになっちゃうんでしょうかね。
    早く気にせず美味しく食べれる様になりたいですね。

• 7月7日
めろん

つわりが終わってからも
刺身以外のお魚が
食べれませんでした( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• にゃす

にゃす

お刺身以外って結構ダメになっちゃいましたね。今まで好き嫌いとは無縁だったので、食べれないってこんなに面倒なんだなって思いました(´_` )

• 7月7日
KXVK96

悪阻の時めんつゆとだしの素がダメで本当に困りました😂
でも悪阻終わった今は大丈夫です!
ただ、食べたくなったものはそのまま継続して食べたいままです😂笑
でもやっぱり怖いので確実に終わった!ってなってから食べました😂

• にゃす

にゃす

私もめんつゆの匂いダメです😓ゴマだれもダメになって今の季節、お素麺が簡単に食べれなくて困っちゃいます。
    もう少し様子みて気を付けながら食べた方が良さそうですね(._.)

• 7月7日
  • KXVK96

KXVK96

素麺がさっと食べれて便利なんですけどね😂
    冷凍トマトすりおろしてみたり辛いものブームなんです冷麺風にしてました😂

• 7月7日
  • にゃす

にゃす

冷麺風いいですね!
    キムチなら食べれるので、やりたいです。
    ありがとうございます♪

• 7月7日
s♡h

あたしもめんつゆダメになりましたあ(;´・Д・`)
今もまだつわり続いててダメです😩
同じ方がいてなんだか嬉しくてコメントしちゃいました😂

• にゃす

にゃす

昨日、めんつゆダメなら白だしで!っとやってみましたが、ダメでした。(._.)
    早く美味しく食べたいですよね〜

• 7月8日