※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

仕事が慣れず憂鬱で、業務ペアが苦手。施設や名前覚えが難しく、半日のパートで気負い。慣れるまで苦しい気持ち。皆さんは順調ですか?

あー仕事行きたくない😭まだ1ヶ月なんですが
全然慣れなくて今日一緒な業務ペアが苦手な
感じの方で😭憂鬱です😂なんとなく言動がキツく
苦手です。
介護士ですがその施設毎に違うしとにかく
職員も利用者さんの名前もなかなか覚えられず
苦戦してます😭半日のパートなのでそこまで
気負いする必要はないのかと思いますが
慣れるまでは憂鬱な気持ちできっと仕事行かないと
行けないのだろうなぁ😭
お仕事皆さん順調ですか??

コメント

ちーこ

私も、介護の仕事をしています。
だんだん、利用者様とお話しているうちに自然と名前を覚えるようになりました。
もっと、利用者様とコミュニケーションをして名前を覚えるようにしたら自然と覚えるようになって下さいね。
もしも、覚えれなかったら上司か同僚に聞いてみて下さい。
きっと、覚えるはずです。

  • あり※

    あり※

    週3日は風呂介助で特浴入る方のお名前は結構覚えたのですがなかなかです。コミニュケーション取れる方も少なくので難しい😭職員も多くてせめて名札があったら覚えられるんですが名札ないのでなかなかです。

    • 8月25日
ちーこ

バイタルとかとっていても覚えてくるはずですよ。

  • あり※

    あり※

    バイタル取る時ないです😭
    看護師さんがとってます

    • 8月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

職種は違いますが私も半日のパートです✷≈՞๑

半日だからなかなか名前が覚えられなくて苦戦しました( ˘•_•˘ ).💭

今年2月から勤めていますがだいぶなれてきました(๑^^๑)𓂃༞♡

1ヶ月の間はめちゃくちゃしんどかったです(。>﹏<。)↯↯↯

無理せず、少しずつ頑張りましょ(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

  • あり※

    あり※

    ありがとうございます。
    なかなか覚えられず苦戦してます😭職員の名前がまず覚えられなくて??この人誰?ってなります

    • 8月25日
みとね

大変ですよね😅
私は時間がある時にメモして特徴を書いて覚えました😌

  • あり※

    あり※

    メモ📝偉いです!こんな感じの顔とか特徴書いてるんですか??利用者もなんですが、まず職員が覚えられません😭

    • 8月25日
  • みとね

    みとね

    メガネ、お酒がすきなど会話の中での事をメモしてあとは、コミュニケーションをとる時の題材にします!

    職員は、失礼かもしれませんが年齢と顔の特徴、役職などを書いて覚えました😅

    • 8月25日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、介護職2ヶ月目です。入浴介助もフロアの仕事もするんですが、そもそも覚えることありすぎて追いつけないですよね😭

今日初めて食介したんですが、誤嚥しないかこわくてこの仕事辞めたくなりました。😭

  • あり※

    あり※

    お仲間ですね、今の職場はやっと1ヶ月経ちました。
    ???の事だらけでほんとたくさん覚える事あるしやる事たくさんですよね。

    • 8月25日