※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
子育て・グッズ

生後1か月の男の子を抱っこ紐で出かけるか、タクシーで20分の距離を行くか悩んでいます。子供の心配と自身の負担があります。どうしたらいいでしょうか?暑い中の対策も教えてください。

生後1か月と少しの男の子を育ててます
平日の日中にどうしても出かけないといけない用事ができて迷ってるので相談させてください🍼

子供を連れて、徒歩20分の距離をタクシーで行くか歩くか迷っています🚶‍♀️ベビーカーは購入してないので抱っこ紐です🦦

タクシーだとワンメーターなので運転手さんに迷惑かなとは思いつつも、酷暑ですし子供が心配で…👶🏻
(抱っこ紐や荷物等での私の身体への負担はさておき)

平日なので預けられる人も車もないです🏠

皆さんならどうしますか?
また、暑い中抱っこ紐でお出かけする時の
対策も教えていただきたいです🌞

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー会社は使ってくれるだけでありがたいはずです‼笑
なのでワンメーターだからなんて気にしなくていいですよ♪
それに赤ちゃん連れならなおさら近距離でタクシー使う方多いと思うので大丈夫ですよ〜‼
気をつけていってらっしゃいです😊✨

• がやがや

がやがや

背中を押してもらって
    ありがとうございます😊笑!
    タクシーで熱中症対策して行きます!

• 8月25日
ママリ

タクシーで行きます!
抱っこ紐、思ったより熱がこもり暑いです😭
まだ低月齢ですし最近は酷暑ですから
運転手さんもお仕事ですし大丈夫です!(笑)

抱っこ紐で行くとなれば
とりあえずハンディファンを持って
あとは保冷剤をタオルでくるんで密着部分に挟みます🙋🏻‍♀️

• がやがや

がやがや

やはりそうですよね😔赤ちゃんのためにもタクシーを利用することにします!🚕

保冷剤なるほどです!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月25日
ママリ

ワンメーターでも使ってます!!

抱っこすると赤ちゃんもげむするさんも暑さが増しますし、脱水が心配です😭

• がやがや

がやがや

体感温度も高くなりますもんね😨✨
    タクシーを利用することにします!ありがとうございました☺️

• 8月25日
みき

抱っこ紐で行くなら保冷剤を当ててあげるといいと思いますよ!!あと帽子と…

• がやがや

がやがや

対策教えていただいてありがとうございます😊✨今回はタクシーを利用することにします!🚕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園送迎で1ヶ月から片道15分(帰りは息子に合わせるので25分…💦)の道を抱っこ紐で歩いてます😅
保冷剤と日傘で、なるべく日陰を歩いてます!

ただ、1日だけの用事ならタクシーの方がいいですね🙆‍♀️私はワンメーターしか乗らない時は「近い場所ですみません。お釣りは要らないので飲み物でも買ってください」と言って多めにお支払いしています😊

• がやがや

がやがや

往復で30分…😖大毎日お疲れさまです🌸日傘の購入も検討します!

配慮の一言で運転手さんの気持ちも違いますもんね、心掛けます!😌

ありがとうございました🌱✨

• 8月25日
みんと

それがタクシーの仕事なので迷わずタクシーです!

でも歩きなら日焼け止めして抱っこ紐用の保冷剤あるのでそれを入れて日傘必須です!
あとはクールタオルもいいですよ👍

• がやがや

がやがや

今回はタクシーを利用することにしました!🌸

ありがとうございます!😳日焼け止めは全身ぬるほうがいいですかね?

• 8月25日
初夏☀️

私もワンメーターでも利用します🚕
タクシーの方も人を乗せないと
収入にならないので
少しの距離でも乗ってくれるの
嬉しいはずですよ😆

抱っこ紐で出かける時は
ハンディファン使います!
後は保冷剤を当ててあげますね♬

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😊🌱
    今回はタクシーを利用することにします!🥰

• 8月25日
イリス

私なら歩きますが、タクシーでもいいと思います。ワンメーターだからって気にすることはないです。タクシーはそれが仕事ですし…。

歩きなら
保冷剤、帽子、UVカットケープ(またはガーゼケットとか)、飲み物は必須です。

赤ちゃんにも水分補給としていつもの授乳以外にも飲ませてあげてくださいね。

うちの次男も生後1ヶ月ですが、長男に付き合わせて徒歩30分くらいは普通に抱っこ紐で出掛けていますよー。

• がやがや

がやがや

やっぱりUVカットのケープすると暑さ違いますか?😳✨
    水分補給としては、ミルクではなく麦茶や湯冷ましの方がいいのでしょうか?
    重ねて質問してすみません🙇‍♀️

• 8月25日
  • イリス

イリス

UVカットだと冷感素材もありますし、日焼け防止になりますよね。日焼け止めはまだ使わないかな?

うちは次男に水分補給として麦茶をデビューさせました。
    長男に付き合わせて外出することが多いからです。
    ただ、そういった事情がなければミルクや母乳で大丈夫を少し多めに飲ませてあげるとかでも大丈夫です。
    麦茶の原材料である大麦にアレルギーがないとも言い切れないので、試すなら病院のやっている時間に。
    白湯や湯冷ましならミルクで飲ませているのでアレルギーの心配はないかと思いますが、急にあげても飲まない可能性もあります。

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

冷感素材だといいですね😳検討します

今回はタクシーですが、外を歩かないわけじゃないのでミルクを少し多めに飲ませてあげてみます!
    麦茶はもう少ししてから試してみたいと思います🌱

ありがとうございました😊

• 8月25日
えるさちゃん🍊

わざわざタクシー乗るのは高いので歩いていきます👍
うちは背中に保冷剤をタオルで巻いたやつ入れて抱っこ紐で移動してます🥰

• がやがや

がやがや

保冷剤入れると全然違いますか?😌✨抱っこ紐と子供の背中の間に入れるんですかね?🤔

• 8月25日