※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

離乳食が進まず戸惑っています。食べたがらないので種類も増やせません。どう進めればよいでしょうか?

9ヶ月、離乳食。二人目です。なかなか離乳食が進みません。にんじん、大根、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、うどん、とうふ、バナナ、スイカ、ヨーグルト、あとは時々食べるBFのおかゆに混ざってるそぼろや鮭、マグロなどしか種類も食べさせていません。あまり食べたがらないのでなかなか種類も量も増やせません。一人目はパクパクなんでも食べたので戸惑っています。これからどうやって進めていけばよいでしょうか?アドバイスください。

コメント

まれ

食べれるものを食べさせてればいつか食べます!
うちも同じで長男はスムーズに進みましたけど次男は10ヵ月まで口さえ開けてくれなくて無理矢理入れたら吐きました。
なので今月一歳ですが、いまだ10倍粥です。
でもこの子のペースでいいと思ってますし、いつかは食べれるようになります。
好き嫌いさせたくないのはわかりますがその躾はまだまだ先だと思いますよ!
今はとにかく食べることが楽しい、食事が楽しみって思ってくれればそれでいいと思います!
それだけ食べれればかなり優秀ですよ✩
うちは全く食べませんから(笑)