※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けなくなった2ヶ月の男の子。哺乳瓶の拒否を治したい。体験談を教えてほしい。

哺乳瓶🍼拒否を治したいです!!!
2ヶ月の男の子です。

3週間ほど前を最後に哺乳瓶を受け付けなくなりました。
その兆候(夜に母乳にミルクを足そうとしても、ある程度満腹だと哺乳瓶を受け付けなくなった)は、あったのですが、私もミルクを作るのが大変になってきていたので
やめてしまっていたところ、久々に哺乳瓶と思ってだしたらギャン泣き状態が続いています。
今後の保育園のことも考え、ミルクも飲めるようにしたいです。

今まで使っていた哺乳瓶は…
ビジョンの母乳実感SSです。
試してみたのは
ピジョン母乳実感Sと、NUKの哺乳瓶です。

こうやったら、また飲み出したなど体験談を教えていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ママり

うちも3時間前まで哺乳瓶だったのに急に哺乳瓶拒否になってもう大変でした😥
とりあえず西松屋にある哺乳瓶の乳首全部買って全部試して1番嫌がらなかったやつをひたすらおしゃぶりみたいにしゃぶらせてました😂

• p

p

3時間前!さっきですね!急にってビックリしますよね😂おしゃぶり戦法やってみます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇🏼‍♂️
母乳実感の哺乳瓶があるなら、母乳相談室、ヌークのプレミアチョイス、ビーンスタークの広口、チュチュベビーの広口、テテオなどが互換性があるので乳首だけ買えば哺乳瓶はそのまま使えます😊哺乳瓶も買うと結構な出費なので乳首だけ買うと良いと思います。

• p

p

貴重な情報ありがとうございます!早速全部やってみます!!
    乳首がそんなに互換性があるとは知りませんでした!ありがとうございます。

• 8月25日
nari

おっぱいの前に哺乳瓶でミルクをあげるのを繰り返したら克服できました!

• p

p

繰り返しですね!
    私も今日からご機嫌のいい午前中のタイミングでしてみます!

• 8月25日
K.A.A.T

先週の金曜くらいから哺乳瓶拒否で完ミですがなり母乳実感を使っててPigeonのスリムタイプにしたら飲んでくれてます😂
うちの子はNUKの乳首は嫌いみたいで口に入れると出します💦

• p

p

NUKの宣伝文句には、どの赤ちゃんでも!1番乳首に近い形ってあるのに。ですよね。

• 8月25日