※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳双子との自粛生活で疲れています。食事に悩み、子育てと家事でストレスが溜まり、1人になりたい気持ちです。

4歳双子との自粛生活に疲れました。

偏食で、あれこれ工夫して作っても食べてくれず、虚しいというかすごく無駄な事をしているような気持ちになり落ち込みます😔
ご飯は食べないのにお菓子はガンガン食べます。(自分達で見つけて食べる)

乳児もいるので授乳や寝かしつけも頻繁にあり、家の中で工夫して遊ばせることもできず…公園も遊具閉鎖で遊べず、暑すぎて乳児連れて散歩に行くのも躊躇するし、もう毎日イライラしてしまいます💦

家事も進まない。進まないのに仕事がどんどん増える。
明日も明後日も同じ事の繰り返し…

1人になりたいです。
暗い話ですみません😫

コメント

ユウナ

うち上の子、ずっと偏食です。もう諦めてます😂
諦めちゃダメなんだろうけど、頑張っても食べないし。。
ご飯、お菓子だけの日もあります。。たぶん他人が見たら引くも😂💦
親子でカップ麺だけの日もあります。
海苔しか食べない日、ポテト数本しか食べない日など毎日変わります。
お菓子は絶対届かない所に置いています。
遊具、まだ閉鎖されてるんですね。。
私はこの暑さで公園は心配で、支援センターによく行っちゃってます。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いつもなら保育園なので昼食のストレスはない(保育園だと食べたりする)のですが、今は家で三食なので辛いです💦
    うちもポテトだけとかあります😫

go toでコロナ感染者増えた地域なので、また遊具は閉鎖されました…保育園にまた預けられるようになってほしいです😭

• 8月25日
初ママ

私も毎日イライラです。。
1歳4ヶ月の息子がいますが、体力が有り余ってるのか、全然寝てくれません😭
昼間は在宅で仕事をしているのですが今日は昼寝もしませんでした。
そして膝の上にのってきてパソコンをガンガンいじるから仕事全くできない。
部屋もちらかるし、たまったままの洗い物を見るとげんなりします。。
早く自粛がとけてくれないと連れて行くところもないし、疲れないし、夜も寝ないし、、という悪循環です😟
1人になりたい、めっちゃわかります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    在宅だと大変ですね😭
    ただでさえ気持ちが落ちているのに家事は終わりがないし、本当なら保育園に預けて、その間にパッと終わらせられるのに…とモヤモヤします😫
    自粛生活をこれ以上続けられる自信がありません💦

• 8月25日
  • 初ママ

初ママ

わかります!
    家事は終わりが見えないですよね。。
    私は本当に発狂しそうなくらいイライラしたので取り込んだ洗濯物も洗い物も全部放置でyoutube見てます😬
    結局イライラしても明日はまたやって来るので気分を変えることにしました。
    個人的には今が人生でベスト3に入るしんどい時期だと思います!だからモヤモヤしたりしんどいのは当たり前だと思います。
    なるべく気分転換できるものを探して這いつくばってでも(笑)何とか一緒に乗りきりましょう!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私もたまに放置して現実逃避してます😅
    好きな音楽聴きながら何とか気持ちを切り替えて今日も頑張ります!
    仲間がいると思うと心強いです😊ありがとうございます🍀

• 8月25日