※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
子育て・グッズ

女の子の一歳の誕生日プレゼントについて相談です。予算5000円で、長く使えるものを探しています。具体的なアイデアを教えてください。

女の子の一歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?

二つ上に兄がいるので、ブロック、アンパンマンの車、おままごと(木製の調理台と鍋や野菜などがいくつか)、トミカ、プラレール、ストライダーはあります。

まだ何が好きなのかもよくわからないため、何をあげたら喜ぶのかもわかりません。

みなさんは、女の子の一歳のお誕生日に何をあげましたか?また、どんなものなら長く使ってもらえますか?
金額は5000円前後を予定しています。

コメント

よし

数日後ですが、木製のおままごとキッチンあげます🎁
女の子の為にと上の子にあげないよう周りに伝えて死守してきました😅

下の子のプレゼント悩みますよね🥺
ピアノや打楽器とか、お絵描きボード、積み木、ブルーナボンボンとかどうですかね☺️
1歳になりますが、保育園ではこの辺りも使ってるようです☺️

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます(^ ^)
    音が鳴るものが好きなのでピアノは喜ぶかもしれません(=´∀`)
    お絵かきボードも我が家にはないのですが、子供の頃、私も喜んで使っていました。
    ブルーナボンボンってなんだろう?と思って検索してみたのですが、可愛いですねーー( ´ ▽ ` )私が欲しくなりました♪まだ、足がつかないのにアンパンマンの車にも乗りたがる子なのでこれも喜びそうです。

どれも素敵で悩みますー!

たくさんアドバイスありがとうございます!

そしえもうすぐ娘さんのお誕生日なんですね(=´∀`)おめでとうございます♪木製のおままごとキッチン、喜んでくれるといいですね(=´∀`)

• 8月25日
あろは

絵本はいかがですか?
上の娘と、姪の1才のお誕生日は絵本でした
飛び出す絵本気に入ってました
あとは「きむらゆういち」という方の絵本オススメです
挨拶やマナーを楽しく学べますよ
Eテレなんかでも活躍されている方です

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます(=´∀`)
    絵本いいですね!そういえば上の子にも昔、絵本を買ってあげていたことを思い出しました!
    きむらゆういちサンを知らなかったので検索してみたら、本屋さんで見たことのある本でした!ネットだと中まで見れないので、今度本屋さんに行って確認したいと思います(^。^)
    ありがとうございました!

• 8月25日