※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

寝かしつけ後、子供が何度も起きてくる悩みです。家事をする間に疲れてしまうので、子供の横にいると違いを感じるようです。

添い乳で寝かしつけた後、自分が子供の横に行くまでは何度も起きてきませんか?😭
いつも20時前後には寝かしつけるんですが、私が寝る12時頃まで1時間おきに必ず起きてきます。
寝てる間にぱぱっと家事を終わらせたいんですが、結局寝室とリビングの行き来をしているうちに疲れて眠ってしまいます😢
やっぱり横にいるのと居ないのとじゃ全然違うんですかね(><)

コメント

K

添い乳で寝かしつけてた時は1時間起きに泣いて起きてまた吸って寝てを繰り返してました😭添い乳で寝かしつけ辞めてからは起きません😭

• りた

りた

なるほど、やっぱりおっぱいのせいですか😭

• 8月25日
  • K

K

添い乳が絶対そうというわけではないと思いますが、息子の場合はトントンで寝かしつけたら長く寝てくれるようになりました!夜中に起きた時は添い乳で寝てそのまま朝まで寝ます!

• 8月25日

毎日お疲れ様です🌸
添い乳、楽ですよね☺️
でも何度も起きる、それが添い乳の大変な所だと思います😵
私も1人目の時添い乳で寝かしつけ、夜中起きた時も添い乳だったので、授乳期間が終わるまでは夜中ほとんど寝れませんでした😅
少し離れるとすぐ起きちゃうし、本当に大変ですよね😢
ずっと同じ体勢で身体中痛かったです😢
なので私は2人目以降は添い乳はしてません😣
それだけが理由ではないと思いますが2人目3人目は新生児の頃から授乳後はベビーベッドで寝かせると一人で寝ます☺️
また2ヶ月過ぎたら朝までぐっすり寝てくれます☺️

あんぢ

うちもそうです!!
上の子はほぼ添い乳してなかったんで朝までグッスリコースでしたが、下の子は生まれた時から添い乳してたので最近になってちょこちょこ起きるようになっちゃいました😭