※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

双子の卒乳後、布団で寝ることは可能ですか?抱っこで寝かせる必要がありますか?

もうそろそろ卒乳を考えています。上の娘は0歳から保育園に行ってたこともあり、卒乳した後も一人で布団ですぐ寝れたのですが、双子はおっぱいないと寝れない子たちで、お布団でトントンしても寝ません…
おっぱいやめられたら、布団にゴロゴロしながら入眠できるのでしょうか?
それとも、抱っこで寝かせたりするのでしょうか?

コメント

あいこ

おっぱいやめたら勝手に寝るようになりました!抱っこしなくても寝ます!

ママリ

上の子がずーっとオッパイで寝てました😭✨

オッパイ辞める時は
抱っこしようがトントンしようがどうせ泣くので、
あえて抱っこはせず、泣いてもトントンで寝かせてたら
卒乳時はいっぱい泣いたけど、トントンで寝てくれる子になりましたよ😭✨

双子ちゃん抱っこ寝は物理的にも?体力的にも無理なので、
どうせ泣くのは一緒なのでトントンデビュー頑張ってみてください😭👍✨✨

かんぴょう巻

寝不足すぎてつい先日夜間断乳しました!

最初の日は一時間以上泣きわめいてを繰り返してましたが2日目以降は降参したのか案外あっさりと大丈夫でした!
今はゴロゴロあちこちローリングして、最終的に寝付く感じです💡だっこよりも放っておいたほうがうちの場合は寝ました🙌❗️
その子その子で違うとは思いますがだっこもしんどいですし、とんとんか見守る放置もありですよ!!

ユウ

今月やっと卒乳しました😅
うちは基本抱っこ、たまにトントンで入眠ですね😊
卒乳までは99%添い乳だったので、トントンで寝ることに驚いてます💦途中おきますけど😂

双子ちゃんだとトントンでいきたいところですよね💦