※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性反応が出ました。産院の受診時期や子どもの同伴について悩んでいます。産院の方針や経験を教えてください。

生理予定日から1週間たち
陽性出ました😊
みなさんいつ頃受診しますか?

胎嚢確認したくて早く行っても
また心拍確認に行かないとですし😅
いろんな産院見ていても、
原則1人で来てくださいと書かれてますが
子どもも行けないってことですよね😣💦
産院に確認するのが1番ですが
みなさんの産院はどんな感じですか?

コメント

まろん

友達が子宮外だったのもあり、とりあえずの安心がほしくて、毎回5w後半とかに行ってます!

姉の産院は預け先なければ連れてきていいって言われてたそうです。ただ私が近くに住んでるので預かってましたが。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子宮外妊娠が心配ですよね😭
    こんな時期ですし、
    一回の診察で心拍確認までしたいけど、子宮外妊娠のことを考えると悩みます😅

    連れてきてもいいという産院もあるんですね😊
    確認してみます☺️

    • 8月25日
はちママ

私は予約の関係で陽性出てから2週間後に初めて受診し心拍確認できました。
近くの産院はどこも子連れ拒否されました💦
OKと噂が出たところも、電話でネチネチ言われて実質ダメでした。
預け先はないので、夫の仕事が休みの日か、市外に住む実家の母に来てもらったりして何とか受診してます。
未就園でずっと家にいるのにダメなのか…まあ密度増すもんね…😞って感じです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一度に心拍確認まで出来ると、子連れ拒否だとありがたいですね😭
    やはり子連れ拒否なんですね💦
    電話でネチネチ😵😵
    産院の気持ちも分かるけど、
    預け先がないと本当に困りますよね、、
    なんて時代になったんだ、、
    もっと気楽に受診くらい行きたいですね😔

    • 8月25日
yr

私は2人目だったって事もあり予定日から2週間後に行って
胎嚢、心拍一緒に確認できました☺️
あまり早く行って何も見えない場合もあるので😅

私が行ってる所も1人で行かないと行けません😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予定日から2週間後に予約してみます😊
    子連れ拒否だと、一回でも受診回数を減らしたいです😅

    Sさんの産院も子連れ拒否なんですね😣

    • 8月25日
☆peony☆

クリニックも付添だめですね。私が行く時間は誰も子供連れてきてる人はいないです。

皆さんここで産みたいからルールを守ってるなと思います

立ち会い、面会もNGと言われてます。

母に預けて病院へ行ってます。コロナでなくても子供は待ち時間飽きてしまうので連れて行く事は考えてないです。

初診は6w前後には一度行きました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    預けれるとこがあって良いですね😅
    ルール守れるなら守りますけどね😅笑
    待ち時間飽きるだろうけど、
    それは預け先があるからですよね😅笑
    保育園にも行ってないので
    私は一時保育ですね。

    • 8月25日
れいな

私は1月1日に妊娠分かって
1月6日には病院行きました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元旦に妊娠が分かるなんて
    すごいですね😳✨
    胎嚢は確認できましたか😊?

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    予定日から8日過ぎてて、まぁいつもの生理不順でしょーなって思いながら一応検査してみる?ってしたらくっきり陽性でしたw
    胎嚢確認出来ましたよ!
    んで、次の検診で心拍も確認しました!

    • 8月25日