※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

私達夫婦には5年前に流産した子がいます。初期のそんなに珍しくないケー…

今日嬉しいことがあったので聞いて下さい。

私達夫婦には5年前に流産した子がいます。
初期のそんなに珍しくないケースでしたが、
どこにぶつけていいかわからない悲しみと怒りと虚しさと、いろんな感情が入り乱れて、
旦那もつらいのに八つ当たりしたりもして、
それはそれは酷い状態でした。
人生で一番辛かった出来事でした。

乗り越える1つの手段として、
私達はその子に名前を付けることにしました。
結婚指輪が「ひとえ」という名前の指輪だったので
「ひとえ」にしました。
そして名前とエコー写真、メッセージを書いた紙を写真立てに入れて飾ってあります。
たまにお菓子を買って供えたり、
おもちゃを供えたりしています。


すると今日、
年少になった長女が幼稚園で書いた絵を持ってきて、

「海に住んでる宇宙人の絵を書いたの😃
ひとえ姉ちゃんのところに飾って」
と。

今までもスーパーでお菓子を
「ひとえ姉ちゃんのところに飾ろ」と言って
持ってくることはあって、
それはそれで嬉しいのですが、
供えたあと、食べられるしね(笑)と旦那も私も思ってました。

でも今日は自分の書いた絵❗
見返りはない(笑)

上手に書けたでしょ?とかじゃなくて、
ひとえ姉ちゃん。という言葉が出てきたことが嬉しく感動しました。
あの時は本当にしんどかったけど、
少しずつ乗り越えながら前に進めて良かったと心の底から思いました。

長女よ、ありがとう!


ただ長女よ、なぜ宇宙人!!??
宇宙人のところがひとえ姉ちゃんだったら
1万倍の感動が待っていたよ(笑)

なーんて心の隅でこっそりツッコむ母でありました😄
本当に上手にかけてるねー😊優しい心もしっかり育ってくれていて母は嬉しいです🎶

コメント

deleted user

素敵なエピソードですね😌✨
きっとひとえ姉ちゃんも喜んでますね(o^^o)!宇宙人でも何でもっ👽💕

  • ひぃ

    ひぃ


    欲深い母と違ってひとえ姉ちゃんは喜んでくれてますね😄
    いやー、びっくりした嬉しい出来事でした💞

    • 8月24日