※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のトイトレを進めるべきか相談です。上の子は4歳で成功したが、焦らず進めるか早めるか悩んでいます。

今日、お風呂に入ろうとして下の子のおむつを脱がせたらおしっこをしてなかったので冗談半分で
おしっこしてみてー!と言ったらちゃんとしました😳😳😳

おしっこの間隔はまだ短いのですがトイトレ進めた方がいいですかねぇ…
上の子が4歳目前で取れたのであまり焦っていませんが早く取れるならそれもいいと思って🙂

コメント

ひいらぎ

理解できてるならやってみてもいいと思いますよー!うちの子も補助便座に座る練習だけ一歳半頃から気が向いた時にやってましたが、2歳ぴったりでオムツ取れました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日早速眠っていた補助便座を取り出してやってみたいと思いますー😆!

• 8月24日

本人が嫌がらなければ進めていいと思います。
我が家の上2人は2歳前に取れましたが、2人目は1歳半くらいで勝手に服を脱いでトイレに行くようになったため、始めたらすんなり取れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレには興味あるみたいで上の子が入ると絶対入っていきます😆笑
    明日やってみますー!

• 8月24日