※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那の職場のお客様がコロナ感染。他従業員も感染したら怖い。旦那を隔離すべきか悩む。どこまで気を付けるか。

ママリで聞くことではなかったらすみません!

旦那の職場のお客様がコロナ感染してしまいました😥
今日その方から連絡あったそうで、旦那は担当ではないので直接話してはないのですが、他の従業員がもし感染していたらと思うと怖いです💦
旦那を隔離した方が良いのかとか考えたのでが、今の時点でそこまでやるべきか悩みます💦

誰に聞いたら良いかわからずこちらで質問してしまいましたが、皆さんならどこまで気を付けますか?

コメント

ママリ

もし旦那さんがなるのであれば、
濃厚接触者の濃厚接触者になるって
感じですか?

隔離まではしないですが、
今までも頑張って除菌や対策してた
以上に除菌や対策を念入りにして
他人との接触は極力避けて
家には引きこもります。

旦那さんとの唾液の接触は
絶対無いようにするって感じですね。。。

• な

返信ありがとうございます‼︎
    そうです❗️濃厚接触者の濃厚接触者になります😥食器だったり、食べ物とかはより一層気をつけなきゃですね💦
    子どもがまだ小さいので容赦なくパパにくっついてしまうのを止めるべきか迷います😵

また、今まで支援センターに助けられていたので、行けなくなるのは私の心が不安ですがしばらく我慢しますっ❗️

• 8月24日
りくりりママ

先月主人の仕事場でコロナが出ました。
同じく濃厚接触者ではなかったのですが…発覚する10日前くらいまで一緒に仕事をしていました。更に感染者は寮生活で他に仕事場に濃厚接触者がいてその人たちとは1週間前まで仕事をしていた感じでした。
大事をとってそこから1週間は隔離生活をしてもらいました。

• な

コメントありがとうございます❗️本当に気が気じゃないですよね😥
    隔離生活はご自宅でされていたのでしょうか?よろしければどのようにされていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

• 8月25日
  • りくりりママ

りくりりママ

本当に疲れました。
    隔離生活はどこにも頼れず、自宅でしました。
    うちも部屋数が多くないため、主人は寝室で生活してもらい、私たちはリビングで生活してリビングで布団を敷き寝ていました。
    主人は食事も寝室に運び、トイレなど共用部分に来る時は部屋を出る前にアルコールとマスクをしてもらっていました。

• 8月25日
  • な

しっかり対応されててすごいです❗️ お子さん2人いらっしゃったら本当に大変ですよね😵今までどこか人事でしたので実際に近いところでおきるとどうしたら良いか全然分からない自分がいました💦

• 8月25日
  • りくりりママ

りくりりママ

可能性は低かったですが、ゼロではなかったので1週間はこの生活をしてもらいました💦
    自分はまだしも子供には感染させたくなかったので😭

• 8月25日
ぴーちゃん

私が妊婦ですし、娘も保育園通っているので、うちだったた隔離します💦
その社員の方が陰性だったら解除します。

• な

返信ありがとうございます❗️
    お腹の子や保育園の他のお子さんの事もありますもんね💦
    昨日発覚したばかりで職場の方が濃厚接触者にとして検査を受けられるのかもまだわからずです😥
    賃貸で部屋数が少ないため昨日は同室で就寝してしまいました。主人と今日からどのようにするか話し合ってみます❗️

• 8月25日