※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヘアカラーのハイライトとかに詳しい美容師さんいらっしゃいますか?😆

ヘアカラーのハイライトとかに詳しい美容師さんいらっしゃいますか??😆

コメント

Pa☆

答えれる範囲でしたら😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆!!
    長くなりますがお願いします😂
    画像のようなハイライトにしたいのですが、今新規の美容室選びに悩んでいて、今3つ候補があります!

①3Dカラーでフルカラー+ハイライトをしてくれるセットのメニューがある所
    悩みポイント→3Dカラーでこの画像のようなハイライトにしてもらえるのか??

②ホイルワーク1つ550円の美容室で、フルカラーとホイルワークの数を自分で選んでする所
    悩みポイント→1つ550円だと値段的にあまり数が入れられなそう。セットでやってくれるお店の方が効率がいいのか??

③フルカラー+ホイルワークハーフのセットの所
    悩みポイント→ハーフだと表面か内側かの二択??
    均等にポイントでハイライトを入れたい

という所なんです!😂
    この画像のにするとしたらどれが理想に近い美容室ですかね😢
    説明下手ですみません💦

• 8月24日
Pa☆

1→今の髪色のベースにもよります、、
真っ黒からのスタートだと、ハイライト部分が画像のように白っぽくするのは難しいかもしれません。。

2→ホイル一枚につき550円だと
おそらく、お値段が高くつくかと思います😭セットの方がいいと思います!

3→ハーフは美容室にもよりますが、だいたい頭のハチから上になります!なので、表面もいれてくれますよ💗

もし、アレンジしたりとかしないのであれば、
ハーフでも、わたしはいいかな?と思います!
アレンジしたりされるなら、フルでいれたほーがいいので、
1番がいいかな?と!

わかりにくかったらすみません😞

• ママリ

ママリ

わざわざお詳しくありがとうございます!!😆✨
    ベースは今10番?くらいの明るさでそんなに暗くはないと思います!
    3Dカラーっていうのはスジでハイライトを入れてくれる感じでしょうか??✨

• 8月24日
Pa☆

10トーンくらいでしたら、
ブリーチでぬいて15トーン
くらいまで抜けたらいいほうかな?と😩💕
15くらいまで抜けたら画像に近くなります( o´ェ`o)

3Dカラーはそうです⭐😚
ハイライトカラーのことです!
お店によって言い方が違ったりするだけです💗

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    その抜いた所に色入れないとおかしな事になりますかね?😂そこのお店はそこまでセットかは書いてなかったのですが😢
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

お店によって言い方が違うだけなんですね!すごく参考になります😭💓ありがとうございます😭

• 8月24日
  • Pa☆

Pa☆

そうですね!色ぬいたところに
    入れないと、ただのオレンジみたいなヤンキーみたいな色になります(笑)なので、ダブルカラーをしないといけません!ダブルカラーも価格に組み込まれているかはちょっと、お店によって違うので、しっかり確認したほうがいいと思います😋💕💕💕

キレイにしてもらってきてくださいねぇ\(^^)/💗

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    お店に確認したいと思います!!色々お詳しくありがとうございます😆💓

• 8月25日