※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

上の子に対して冷たく接してしまう悩みがあります。抱っこや甘える行動に戸惑い、可愛がりたいと思いつつも感情が揺れています。幼稚園入園後に変化するか考え中。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

3歳2ヶ月の女の子と
1歳2ヶ月の男の子を育てています😃

上の子に対して冷たく接してしまう自分にいつも悩んでいます😣💦常に冷たくしているわけではありません❗️が…。

抱っこ抱っこ‼️と言われても抱っこしたくないし、寝るときにどこかに触れたい感じで、さわ~って、セクハラのおっさんみたいに太股触ってきたりされると、『やめて❗️早く寝なさい‼️』って言っちゃったり😣

そのせいなのか最近、抱っこ‼️ってすごく言うし、甘えたいんだろうな…って行動が多いです😥

下の子がくっついてきても、可愛いと思えるのに上の子には思えないときが多く…
二人とも可愛いんです‼️もっと可愛がりたい😭
四六時中一緒にいるから?
幼稚園に来年4月から行くようになったら変わるかな😣とか、いろいろ考えてます💦

同じような経験のある方、どうやって乗り越えたかアドバイスお願いします😣💦

コメント

ままり

ウチも良くあります😭
良く言う「上の子可愛くない症候群」ってやつですかね😢

我が家の解消法は、下の子を預けて上の子と二人でデートする事!です😊
びっくりするくらい可愛く思えるんです。
むしろ何故普段はこう思えないんだろうと思ってしまう程💦
上の子もママを独り占め出来て満足してくれるので時々そうしています🙋‍♀️

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃

うちもたまには上の子の二人で出掛けることがあるのですが、パパが休みの日はパパが上の子、私が下の子担当💡みたいになってて(笑)

でも逆に、上の子と一緒に過ごす方がいいのかもしれないですね😣💦

検索するとけっこう同じような方がいるんだなー💡とは思うのですが、実際自分でも辛いです😣

• 8月24日
  • ままり

ままり

上の子とデートすると、下の子にはない良いところとか見えてきますし、普段手がかかる下の子がいない分、思いっきり遊んであげられるので是非😊✨
    幼稚園行き始めてからは意外と寂しくなりますよ!
    今のうちです🤗

• 8月24日
  • みなみんみん

みなみんみん

何かホッとしました😭✨
    今のうちなんですよね😣
    ママママ来てくれるのも今だけで、これが可愛いんですよね😣

生理前だからなのかな…
    ホルモンのせいかな…とか、何かのせいにしようとしています😅

• 8月24日
o

私も同じです、、、!!
すりすり触られるとやめてー!って思うし、いうこと聞かないのもありますが上の子にはいつも怒ってます💦💦

やることなすこと全てにイライラしちゃいます😂もっともっと優しくしたいけど…。生まれたばかりの赤ちゃんのお世話で何もかまってあげられないのですごい可哀想だとは頭でわかってるんですけどね😂😂

同じような悩みだったのでコメントしちゃいました😂

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます‼️✨

同じような気持ちの方がいてくれると安心します🤣仕方ないんだ‼️って思えます😁👍(笑)子供には悪いですが😅

• 8月26日

同じ3歳男の子と1歳女の子います✨

私も同じ感じになってました😭😭😭
実際、この4月から2人とも保育園に
通い始めたんですが、それまでは
ほんとに上の子可愛くない症候群で
今思えばかわいそうだったとしか
ならないくらい怒ってました💦

一緒にずっと居るとどうしてもそう
なってしまうんですかね🤦‍♀️

でも保育園に行くようになってからは
ほとんど怒ることもなくなって