※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の長女の予防接種が心配。病院が苦手で自宅待機。病院連れて行く方法を知りたい。

明日、長女が予防接種なんですが
病院が大嫌いで
次女の予防接種のときも嫌だからと
自ら実家で待っているくらい嫌いです😭😭

先日、チラッと元気かどうか見てもらいに行くかもと話したら、わたしは元気だから病院行かない。と言われました💦💦

先輩ママさんや同じくらいのママさん
どうやって病院連れて行きましたか??

コメント

もち

長女が3歳の時の日本脳炎とインフルエンザの予防接種に連れて行くのに苦労しました😂

黙って連れて行ったら大変なことになりそうだったので…
このお注射しないと蚊に刺された時(風邪(インフル)になった時)に大変なことになっちゃうんだよ💦 注射嫌なのは本当にわかるよ!ママも痛いの嫌だよ😣
でもね、注射でお薬を入れてもらうと、入院とかしないで済むんだよー!入院するとお家に帰ってこれなくなっちゃうから、妹にもパパにも会えなくなっちゃうし…頑張って注射してもらおう!もう3歳のお姉さんだし大丈夫!痛くて泣いてもいいんだよ🙌妹はおんぶしておくから、〇〇ちゃんのことしっかり抱っこしておくからね✨
とちょっと大袈裟に言いました😂

注射頑張ったらご褒美も買おう!お菓子でも絵本でも、なんでもいいよー✨
と、ご褒美作戦もしました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😭

やはり事前に伝えたほうがいいですよね💦
    お話しして、ご褒美作戦もして連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😭

• 8月24日
yu

うちも先日日本脳炎を2回済ませました。
3歳にもなると病院も注射もわかるし、意志が強くて困りますよね😂
1回目はたまたま主人も健診結果で要観察みたいな項目があったので、お父さんの病院行くからついてきてーと誤魔化し連れて行きました。
本当に自分のことだと思っていなかったようで泣かずに終わりましたがちょっと騙して可哀想だったかなと反省。。
2回目は主人もいなかったので、正直に注射に行くと言ったらイヤイヤが始まり…
注射怖くないよ、この前も泣かなかったから大丈夫だよ、終わったらおばあちゃん家行こうね!
となだめつつ無理矢理連れて行きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

母と相談して、わたしが見てもらう程で着いてきてって作戦はどうか?と話してたんですが、やはり事前に伝えたほうがいいですかね😭😭

やんわり朝話して、嫌がったら騙し騙しで連れて行こうと思います💦💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日