※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

認可外の保育園に通う子供を16時に迎えるが、旦那が10連休で子供を預けるか不安。保育園の対応はどうでしょうか?

認可外の保育園に通ってます。
わたしは午前中のみのパートですが、子供のお迎えは16時でお願いされてます。
今日旦那がお迎えに行ったら旦那の仕事の話になったらしくて、馬鹿だから明日から10連休って言ったらしいんです。。
旦那は明日からお盆休みです。

子供は通常通り預けるつもりですが、先生からしたら休みなら家で見てよって思うんでしょうか?

認可外なのでその辺はゆるいんですかね?

コメント

ぴょん子

認可外ならお仕事お休みでも預けて可能かと思いますよー

普段のお迎えの時間も、園側からその時間にお願いされているのですか?契約時間内であれば親の都合でいいような💦

いろいろ聞いてすみません。
ちょっと気になりました!

  • もも

    もも

    慣らし保育が終わった時に、先生からわたしの仕事終わる時間聞かれて12時って答えたんですが、おやつの時間もあるから16時お迎えでいいですか?って言われました🥺

    • 8月24日
れいにゃ

認可外は認可よりもその辺りはゆるい様な気もします😊
お金さえ払えばみたいな…🙂
勝手なイメージですが💦

  • もも

    もも

    そうですよね😂
    しかし認可外にしては保育料が安いので、休みなのに預けるのも気が引けます‥
    旦那が休みって言ってしまったので。。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も保育園で働いていましたが、、認可外でも、認可でも休みなら見てよ!とは思うかもしれないけど、、思ってても言えないですからね😂💦

  • もも

    もも

    ですよね💦😭

    • 8月24日
puppo

保育園によると思います!
うちは認可ですが、夏休み中は家庭での保育を促される雰囲気があります😥

  • もも

    もも

    夏休みとかあるんですか??

    • 8月24日
  • puppo

    puppo

    夏休みは親の夏休みという意味です💦分かりにくく、すみません
    保育園は日以外は開園してます。

    • 8月24日
  • もも

    もも

    いえいえ💦🙇‍♀️
    なるべく早めに迎え行こうと思います!

    • 8月24日
はじめてのままり

同じく認可外に通ってます!

先生達気にしないと思いますよ☺️

うちは、仕事を一時期やめてた時がありましたが
それでも通わせてました!
ゴールデンウィークとかお盆は、給食がお休みで、お弁当持参。作るのがめんどくさいので、休みにしてますが笑

  • もも

    もも

    うちの保育園は日祝はお休みなのでゴールデンウィークもお休みです😂
    ちょっとでも早めに迎えに行きます🥺

    • 8月24日
Kコマー

明日からお盆休みの話をしたときに特に何も言われてなければ預けるのは可能だと思います。
ただ、仕事休みなら保育園休ませて家庭保育してくれると助かるなって思う先生もいるかもしれないです。

  • もも

    もも

    なにも言われてないようです🥺

    • 8月24日
deleted user

保育士ですが、認可でも認可外でも、原則親が休みなら休みです。
そういう約束なので…。

内部事情で恐縮ですが、お盆はお子さんの登園が減るので、夏休などそこでしか取れない休みや、休み自体をもらえない園もあります。

保育士だって休まなければ体調崩します。
このコロナでエッセンシャルワーカーである我々は限界です。
医師の方やスーパー、介護の方も同じです。

休みなら休んでほしいです。

  • もも

    もも

    保育園は13.14.15お盆休みでした!
    ちょっと独特な保育園なのかもです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    羨ましいです…

    まあ3日以上ほしいですよね💦

    • 8月25日
  • もも

    もも

    わたしも病院勤務でお盆休みが1日だけだったので本音は4連休ほどほしいですよね。。

    でもお昼から休めてる分、保育園には感謝です🙇‍♀️

    旦那にも保育園預ける預けないにしても、休みの少ない人からしたら呑気に10連休とか言うとイライラされるよとそこも注意しました😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院勤務は本当に大変ですよね😢

    私は自分が休みなら、コロナ大流行だからできるだけ休ませたいんですけど…隠れ陽性者がいるかもしれない保護者が多数出入りしてる園に預けようと思う方もいるんですね💦

    うちの園は育休中なのに毎日預ける保護者いて、もしコロナかかったら後悔しないのかな、と思ってます。
    園のせいにされてもどうしようもないです😂

    • 8月25日
  • もも

    もも

    まぁ確かにそうですね💦
    コロナのことは頭になかったです😱

    • 8月25日