※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
住まい

子供ができて、危ないのでベッドから、布団へ変更しようか検討していま…

子供ができて、危ないのでベッドから、布団へ変更しようか検討しています。
まだ、2年しか使用しておらず、クイーンサイズのベッドですが、ただ処分するにはもったいないと思っています。
ベッドを使用していた方はどのようにされましたか?
また、売る方法があれば教えていただきたいです

コメント

ママリ

ダブルベット売ろうとしましたがうちは先にマットレスを捨ててしまっていたため売れまけんでした…
なのでバラバラにして粗大ゴミにしました…

☆

2階の寝室にベッドありますが1階の和室に布団で寝てます!

✦Y_Jes✦

生後半年過ぎてからだったか…もう少しあとからだったか、クイーンサイズのベッドにベッドガードつけて出入口だけ足元に少し空間が空いてますが、問題なく今のところ使ってます!
空いてる出入口もボリュームのある掛け布団を出しっぱなしにして必ずころころ行っちゃってもぶち当たって落ちない感じにはしてます!

ただ、うちの子は何し始めるにも慎重派なのか寝返りから歩くまでゆっくりでした。活発だったらちょっと違ってた可能性もあります。

なな

今変わらずクイーンベッド使ってます。落ちないように注意して端っこに寝かせて、枕とかでガードしてます。
あとは、落ちるよ〜危ないよ〜と昼間教えたら、
ベッドの端でママー!と呼ぶようになりました!

momo

親はベッド、子どもはお布団で寝かせてます😊
親のベッドの高さは子どもが自分で上り下りできるので、子どもが先に起きて遊んでても今のところは大丈夫ですー

私も今悩んでます〜。三人で川の字で寝たいなぁと。
うちはダブルなので、三人だと狭いからローベッドに買い換えるか、狭いダブルで耐えるか迷い中です。

ゆっきー🐾

うちは子供が生後半年の頃(それまでは子供はベビーベッド)に買って2年で粗大ゴミで捨てました!
うちはシングル2つですが…
今では子供二人いますが捨てて良かったです!
気が楽です!
まだ子供が小さいからか4人で布団3枚でも広々してます😊
捨てた時はショックでしたけど…😢😢😢

mi

我が家も何度も買い替えを検討しましたが踏み切れず、周りにジョイントマットや座布団を置いて対応していました。
二人とも1歳2ヶ月あたりから落下の心配が減り、自分で登り降りしています。
ジョイントマットはそろそろ撤去予定です。

11ヶ月でらっしゃるので処分は勿体無い気はします💦
もし二人目、引越しの予定があれば私ならその時処分を考えます😊